掛け違えたボタン
byオズ


0.プロローグ

またあの夢だ・・・
昔からちょくちょく見ていたけど、この所、特によく見るようになった夢。
はじめの頃は靄がかかった様で、そこに何があるのか分からなかった。
でも、最近ようやくこの夢の世界がはっきりしてきた気がする。

暗い空と赤い海と白い砂浜しか無い世界。
アタシには何故か、ここが全てが滅び去った後の世界だって分かっている。
生き残っているのはたった3人だけ。
少年と2人の少女。
昔からこの少年の姿だけはハッキリと見えていた。
黒い髪と黒い瞳。男の子にしては線の細い体つきに中性的な顔立ち。
その表情はいつも悲しげで、じっと何かに耐えている様子。
アタシはこの少年が大好きだった。

2人の少女については、片方の姿がようやくハッキリしてきた所だ。
一人は青い髪と赤い瞳が印象的な、ほっそりとした少女。
もう一人は未だハッキリと見えてこない。
ただ栗色の長い髪をしている事だけは分かっていた。

アタシはこの長い髪の少女が大嫌いだった。
何故なら、この少女は我が儘で意地っ張りで甘ったれで、いつも少年に迷惑をかけているからだ。
夢の中のアタシはその事を知っていた。
この夢の世界にはアタシの意識だけが存在しているようで、アタシにできることは、これから起こる出来事をただ見つめているだけだった。
そして・・・・・・・・・。

目がさめた。
凄く悲しい夢をみた、と思う。
体中にべっとりと嫌な汗をかいている。
たぶんいつも見ているはずの夢。
また泣きながら寝ていたようだ。
目が腫れぼったくって、枕もグッショリ濡れている。
思い出そうとしても、思い出せない夢。
だけど思い出す日は近い・・・・なんとなく分かる。
きっとアタシの心が限界に来てるんだと思う。
何かを忘れたままでいる事に・・・・・・。
とても大切な、掛け替えのない何かを忘れている事に・・・・・。


つづく
*****************************************
オズです。
皆さん、EOE見てますよね?いかがでした?
色々な感想があると思います。このSSは僕なりのEOE後の世界を書いてみようかなって気持ちで始めました。その割には設定が結構いいかげんで、かなりオリジナルを取り入れちゃいましたけど(笑)
よろしかったら暫らくお付き合いください。


                       2000.5.14 ついに始めてしまった(汗)


今回は第0話「プロローグ」と、第1話「再生された世界」の同時投稿!
さあ、物語の動き出すドキドキの第1話へ!


inserted by FC2 system