ALICEさんの部屋

「ALICE SYSTEM」

作品を読みたいときは、各作品名をクリックして下さい

ALICEさんへの感想はこちらまで!
あなたの感想が次の作品を創ります

ジャンル 作品名 更新日付 解説
エヴァ 『僕らの還る場所』 完結! EoEの流れを汲むアフターストーリーですが、シンジが異なった選択を行っていることが大きく違ってます。生き残った者、死んでいった者。そして傷ついた者。はたして彼らに幸せは訪れるのでしょうか。 
  第一話 1997/10/29  
  第二話 1997/11/9  
  第三話 1997/11/16  
  第四話 1997/11/24  
  第五話 1997/12/1  
  第六話 1997/12/21  
  第七話 1998/1/7  
  第八話 1998/2/8  
  その後(外伝) 1997/12/7  
エヴァ 『泡沫の風』 連載中 ALICEさんの連載第二弾はAnotherな世界のいわゆる学園モノに分類されるタイプでしょうか? ミサトと三人で同居している高校生のシンジとアスカの関係を中心に、ラブラブをほのかにちりばめつつ根底にはシリアスな流れがあるようです。悩めるシンジ君の青春物語と感じた私の予想は果たして覆されるのでしょうか?
  一話「朝」 1998/9/14  
  二話「曇リノチ」 1998/9/27  
  三話「休日」 1998/10/4  
  四話「幼馴染」 1998/10/11  
  五話「不調和音」 1998/10/25  
Kanon 『蒼夜赤月』 完結 ALICEさんの連載第三弾はKanonのお話です。Kanonはやったことないのですが(ONEはあるけど)、文章がとても雰囲気ありますね。じーんときちゃったい(;_;)
  はじめに 2000/3/5  
  1 水の流れるところ 2000/3/5  
  2 蒼い夜 2000/3/12  
  3 水の檻 2000/3/19  
  4 二人の約束 2000/3/28  
  5 透明な時間 2000/4/2  
  6 日常の果てにあるもの 2000/4/16  
  7 おしまいの日 2001/7/8  
  8 赤い月 2001/7/15  
  9 彼女が泣いた理由 2001/7/22  

メニューへ戻る/投稿小説の部屋に戻る

inserted by FC2 system