<Vol.16 Do you love your world?>

written on 1996/6/16


 
 

 また来たよ。

 

 僕たち三人の絆の一つ。
 

 第3新東京市を見下ろせるこの丘に。
 
 
 

 「ママー、おにいちゃんがあたちのとったー」
 

 「こらっ! 薫ッ! 早く返してあげなさい!」

 

 「べーっだ!」

 

 「はぁ・・・ったく、誰に似たのかしらね」

 

 「そりゃ、ア・・」

 

 「・・・なによ。その先いってご覧なさいよ」
 

 「まーまー。そんなに怒っちゃ、しわ増えるよ」

 

 「だーっ、気にしてること言わないのッ!」
 

 「びぇぇぇん」

 

 「あ、ほらほら。玲ちゃん泣かないんでチュよ。

  ママがもっといいの買ってあげまチュからねぇ」
 

 「また甘やかすんだから」
 

 「何いってんのよ!

  あんたが甘やかすから薫がわがままになっちゃんたんじゃないの!」
 
 
 

 捨てられたと思いこんでた者同士。

 やっぱり甘くなっちゃうな。
 
 

 父さん。
 

 僕はあなたとちがうやり方で幸せを掴みました。

 

 見てください。

 あなたの孫です。

 

 触れることができなくて悔しいでしょう。
 

 でも、あなたのことはちゃんと子供達に話すつもりです。
 

 強い人だった、尊敬できるおじいちゃんだったよって。
 

 そして、とても愛情に飢えていた人だったと・・・
 

 最近少しだけあなたのことがわかってきたような気がします。
 
 

 綾波はどうしてる?

 

 僕はあれからしばらく抜け殻みたいになったけど、綾波が言ったようにア

スカのおかげで立ち直れたよ。

 それから・・・迷惑ついでにずっと一緒に暮らしてもらってる。
 

 僕は幸せだ。

 アスカと一緒になれて幸せだ。
 

 ・・・ふふ、綾波が少しでも怒ってくれてたら嬉しいな。
 
 

 そう言えば、『綾波が生きてたら』って考えないようになって、もう随分

経つような気がする。
 
 

 幸せも悲しみも、ただ時と共に・・・か。

 人間ってやっぱり強いんだね。

 

 

 また、来るよ。

 

 

 僕たちが、少年と少女だった、この場所へ。
 
 

                              Fin.
 

 ============<I LOVE MY WORLD>============
 
 
 
 

         CAST(順不同)

              

     綾波レイ  惣流・アスカ・ラングレー  碇シンジ
 

       冬月コウゾウ  青葉シゲル  伊吹マヤ
 

           桐丈  泰治  キャプテン 
 
 
 

     Special thanks to:エヴァに魂を惹かれた愉快な友人達
 
 

             HARDWARE:

  EPSON Vividy Tower(VM516S)  MITSUBISHI Diamondtron RD17GX
 

             SOFTWARE:

         NifTerm(1.25)  Akira32II(2.23)

         岩波国語辞典  研究社新英和中辞典
 

             MINDWARE:

               EVANGELION

                A SONG
 
 

                チルドレン

          そして、全ての子供達に――――
 
 
 

                    いまだエヴァに心奪われ続ける

                            <DARU>
 
 



DARUの部屋へ戻る
inserted by FC2 system