【言い訳・そして、未来へ...  初めにお読み下さい】

 

こんにちは! Junchoonです。

 

ここでこうして前書きを書くのは初めてですが、少しだけこの作品の生まれた背景

を説明させて頂きます。

 

この作品は、 '96年4月末にとある場所で公開したものを、DARUさんのご好

意によりHTML化・再録していただいたものです。 そう、元はといえばEva

のTV版25・26話の、24話以前とのあまりの落差と積み残した謎のあまりの

多さについつい筆(?)をとってしまったものなんです。 その時点で私なりに邪

推していた数々の『謎の答え』を盛り込んだ作品です。

 

そういった『俺的最終話』な性質の作品ですから、'97年夏の映画が公開された今、

再び世に問うべきかどうか、かなり迷いました。 結局自分では決められずDARU

さんと相談した結果、せっかくだからなるべく多くの人に読んでもらった方がいい

んじゃないかとのご意見を頂き、あえて公開させていただくことにしました。

 

あまり前書きで内容をばらすと面白くないでしょうから、この辺で。 ただ、最後

にひとつヒントを。

 

私が夏の映画で示された『補完計画』を観た感想は、

 

  「ちょっと待て、そこまでやるかぁ?!」

 

でした。 その意味は、読んでいただければ夏の映画をご覧になった方にはお解り

になると思います。

 

それでは、本編をお楽しみ下さい...。


                             <Part1へ続く>


 
Junchoonさんの部屋に戻る/投稿小説の部屋に戻る
inserted by FC2 system