【 HONEY?】

 

第二章『レイ』

 

 

 

 

 

 

 

 

遥か頭上で悠々と輪を描く鳶の、どこかのんびりとした鳴き声。

穏やかに降り注ぐ陽光のシャワー。

大地を撫でつけるように、ゆっくりと吹き抜けていく風。

そして、むせかえるような若葉と土の匂い。

 

その中にあって、半ば以上心地よいまどろみに身をたゆたわせていた僕は、ふと瞼を開ける。

 

 

目の前には空。

 

蒼い、空。

 

雲ひとつない。

 

青空。

 

高く、高く。

 

目の前にあって。

 

こう、手をかざせば触れられそうなほどに。

 

高い。

 

どこまでも、吸い込まれそうなほどに。

 

澄んだ空。

 

 

「…退屈?」

 

僕の頭を膝に乗せたまま、幼子を寝かしつけるように髪を撫ぜていた手を止めて…。

目を細めるように微笑って、小首を傾げて…。

上から僕の顔を覗き込む。

蒼銀の…いや、空色の髪の…。

 

「…碇クン?」

 

…ふぇ?

 

「…ふふ…寝惚けてた?」

 

…あ、いや。

 

「…頭撫でられるの…好き?」

 

…………。

 

「…………」

 

…いいよ、無理しなくても。笑えば?

 

「…ふふふ…ご免なさい?」

 

…むう。

で、なに?

 

「…ええ。碇クン、退屈してないかと思って」

 

んー?

いや、そんなことないよ。

たまには、こんなのもいいよね。

ただっ広い公園の、青い芝生の匂いにまみれながら…。

お日様の光を一身に浴びて。

遠くに聞こえる子供たちの声を耳にして。

ただ、時間の流れるままに任せる。

気持ちいいよね?

 

「そう?…よかった」

 

それに、膝枕のおまけつきだし。

…ミニスカートじゃないにしろ、ね?

 

「…ふふ」

 

ははは…。

 

今ね、寝惚け半分に空を見ながら思ったんだ。

こんな風に無為に時間を過ごす僕と、目の前の空。

限りなく続いていく空の前に居る、救いようがないほど矮小な僕。

 

感じるのは、僕をとりまくあらゆることへの迷い…。

 

何をするべきかな? どうするべきだろう?

 

漠然とした…けれども、暗澹たる重苦しい不安に押し潰されそうになる…。

 

でも、それでも。

 

触れてくれる掌が。

間近で感じることが出来る息遣いが。

温もりを分けてくれる体温が。

 

僕はちっぽけで…。

一人きりだけど…。

隣にはキミが居る。

綾波が、そこに居てくれる。

 

それを、思い出させてくれる。

 

それが、僕を…。

 

少し…そう、ほんの少しだけど…。

 

安心させてくれる。

 

安心することが出来る。

 

何とか出来そうな…。

何とかしよう…、そういう気になれる。

 

「…そう?」

 

うん。

 

「…ふふ」

 

 

「…ふふ…少し、キザ」

 

あはは…や、やっぱり?

 

「…でも」

 

え?

 

「…でも、嬉しい」

 

…うん。

 

「…私は…」

 

え?

 

「私は…私が、私でいられることとは別に…」

 

うん…?

 

「それとは別に、私という存在が誰かの助けになるというのなら…」

 

…………。

 

「すごく、うれしい…」

 

…うん。

 

「…それが、大好きなアナタであるのなら…いうことはない」

 

う、うん。その…ありがとう…。

 

「…いい」

 

あ、綾波ってさ…。

 

「?」

 

口数は少ないのに…その、時々大胆なことを言うよね。

 

「…そう?」

 

うん。

なんと言うか…今のも、結構恥ずかしかったよ。

 

「…ふふ」

 

ははは…。

 

ね、退屈じゃないだろ?

 

「ふふ…そうみたい…」

 

でもま、こういうのはたまにするからいいのかもね。

こんなのばっかりだと、きっと今度はあのうじゃうじゃした人ごみが恋しくなるよ。

きっとね?

 

「ふふ…そうかしら」

 

不本意だけどね。

 

「…ふふ」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…綾波ってさ。

 

「?」

 

…綾波って、僕に触れるの好きだよね?

 

「そう?」

 

じゃない?

今も、さっきからずっと頭撫でてるし…。

 

「…気持ちよくない?」

 

いや、気持ちよくないってわけじゃないけど…。

 

「…………」

 

ああ!もう!

そうです、気持ちいいですよっ!

 

「ふふふ…」

 

うう…んむっ!?

 

「…ん…」

 

………ん。

 

「…………」

 

…………。

ど、どうしたのさ、いきなり?

 

「…キス…嫌い?」

 

い、いや、別に嫌いってことはないけど。

 

「…今日は」

 

 

「今日は、アナタと私が初めてキスした日だから…」

 

へ?

そうなの?

 

「…ええ」

 

へえ…そうなんだ…。

よく憶えてるね?

 

「…ふふ」

 

 

「…だから」

 

うん?

 

「…だから、今日はたくさんキスをしようと思ってたの」

 

…あ…

 

「…………」

 

…………。

 

「…ふふ。碇クン、真っ赤。」

 

あ、綾波こそ…。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…もっと…する?

 

「…………」

 

…………。

 

「…うん」

 

……ん。

 

「……んぅ…」

 

……む…ん…。

 

「…ん…んむ…」

 

……っ…。

 

「…ふぁ…ん…」

 

…ん…む…。

 

「…ん…ふぅ…」

 

………ふぅ。

 

「……ん…ん」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…………」

 

…………。

 

「…私も、気持ちいいから」

 

…え?

 

「…アナタに触れるてると」

 

…あ、ああ、その話。

 

「アナタに、こうして触れていると…」

 

…うん?

 

「『アナタと私』の間にある『身体』が境界線みたいで…とてももどかしくて…」

 

…………。

 

「でも、同時に『アナタと私』が別々の人間であることが確認できて、とても安心する…」

 

…うん。

 

「それが、気持ちいいから…」

 

そう。

少し、複雑だね?

 

「そう?」

 

と、思うよ。

 

「ふふふ…碇クンはどう?」

 

僕?

僕は…そうだな…。

 

触れられるのは好きだけど…触れるのは少し苦手かな…?

 

「…わがまま」

 

あはは…そうかもね。

嫌いじゃないんだけど…なにかね。

 

うまく言えないんだけど…そうだな…。

どうすればいいのか、わからなくなるんだ、多分。

 

大切にしたいのに、壊したくなるというか…。

 

「…よくわからない」

 

ははは…。

うん、綾波にはわからないと思うよ。

 

「…どうして?」

 

綾波が、女の子だから…かな?

 

「…………」

 

ま、とにかく、そんな感じかな。

 

「…………」

 

…あの…綾波さん?

 

「…なに?」

 

…そんなに強くほっぺた抓られると、結構痛かったりするんですけど。

 

「…そう?」

 

…あの〜もしかして何か怒ってらっしゃる?

 

「…別に」

 

…うう〜。

 

「…でも、触れられるのは好き?」

 

え、あ、うん。

 

「…どうして?」

 

うん?

そうだね…。

 

やっぱり、気持ちいいから、かな。

 

「…触れられるのが?」

 

うん。

綾波に触れられると、直接感じられるから。

 

「…………」

 

綾波が、僕を好きでいてくれるってことを。

綾波の、好意を。

 

僕には、それがすごく気持ちいい。

 

「…私も、同じ」

 

え?

 

「私も、アナタに触れられると気持ちいい」

 

あ。

 

「アナタに、触れることより、触れられることの方がずっと嬉しい」

 

…うん。

 

「だから、もっと触れて欲しい…」

 

…うん、ゴメン。

 

「…………」

 

…でもね、さっき言ったことは本当なんだ。

 

「?」

 

綾波に触れてると、わからなくなるんだ。

本当に、壊してしまいたくなる。

 

「…それでも、いい」

 

え?

 

「それでも、いい」

 

…綾波?

 

「でも、きっと、私は壊れないから」

 

…あ。

 

「きっと、アナタは壊さないから」

 

…………。

 

「私は、アナタのことが好きで」

 

…………。

 

「アナタは、私のことを好きでいてくれるから」

 

…………。

 

「だから、大丈夫」

 

…うん。

そうだね。

 

「ええ」

 

…信じてくれてるんだね。

 

「ええ」

 

ありがと。

 

「…いい」

 

うん。

 

 

 

 

「…だから」

 

うん?

 

「…だから、碇クン…」

 

…うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


後書き

 

というわけで、ヤマなしオチなしイミなしシリーズ第二弾です。

 

うひ〜恥ずかしい〜(笑)

 

以上(笑)



主命さんの部屋に戻る/投稿小説の部屋に戻る
inserted by FC2 system