------------------------------------------------------------------------------
ご飯を食べるのよ
------------------------------------------------------------------------------

<ミサトのマンション>

今日も1日平和でハッピー。

7時も回って、ご飯、ご飯。




アタシのお腹は、ぐぅー、ぐぅー、ぐぅー。

テーブル座って、準備はおっけー。

さぁさぁ、ご飯を食べるのよっ!




出てきた、出てきた、白いご飯。

あつあつ、はふはふ、ほっかほか。

しーろい湯気も、ゆ〜らゆら。

少しやわらか、ほっくほく。

日本にこれてよかったねっ!

お箸にちょこんとご飯を乗せて。お口に運んで。パクン、パクン。




続いて登場、お味噌汁。

ちょっぴり顔を出す、えのきさん。

まーるいおつむが、ラブリーよ。

ご飯の次はお味噌汁。お口に含むと、あったかい。

あつくもないし、ぬるくもないし。とってもいいわよ。ゴクン、ゴクン。




続いて登場、強敵さん。

お魚煮付けは、強敵さん。

小骨がいっぱい、強敵さん。

シンクロ上げて、いざ!挑戦!

お箸でみーみーしちゃうのよ。

あっ!

アタシは、驚いた。

小骨が全部とってある?

あーん。とっても食べやすいっ。

嬉し恥ずかし。ドキン、ドキン。




むむむむっ! いよいよ登場よっ!

おめめの前には、はんばーぐ。

おっきな、おっきな、はんばーぐ。

ソースがとーろり、はんばーぐ。

もう、もう、鼓動が。バヒュン、バヒュン。




お箸にちょこっと摘むのよ。

はんばーぐさんを摘むのよ。

とっても、とっても、いい香り。

ご飯にのせて、いざ勝負!

トロトロ、トロリン、いざ勝負!

パックリ食べたら、ほっぺたが。

やん、やん、もうだめ、トロントロン。




最後にお顔を見せたのは。

コーンたっぷりサラダくん。

マヨマヨかかって、プリティーよ。

とってもとっても、デリーシャス。




これで、全てが出揃った。

今日のご飯は出揃った。




でもね。でもね。でもでもね。

でもでもでもね。でもでもね。




ほんとの真打ち、今から登場。

最後のスパイス、いざ登場。




料理も揃ったその後は。アタシのおめめは、くぎ付けよ。

前に座った、料理人。

アタシの大事な、料理人。

一緒にご飯を、食べるのよ。

一緒に食べると、ドキドキよ。




2人で食べる、晩御飯。

なにより、美味しい晩御飯。

ドキドキ、ドッキン。ズキュン、ズキュン。




口にはできない、この気持ち。

勇気の出ない、アタシのハート。




目と目があった、この時に。

今一瞬の、この時に。




心の中で叫ぶのよっ!

心を込めて叫ぶのよっ!




『シンジぃぃ!!! とってもおいしぃよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっ!!!!!』




fin.
作者"ターム"へのメール/小説の感想はこちら。
tarm@mail1.big.or.jp
inserted by FC2 system