「ねえ、シンジ......」  「ん?」

「キス、しよっか?」  「えっ?!!」

「キスよキス。したことないでしょ?」  「う、うん。」

「じゃあ、しよう。」  「............どうして?」

「..................退屈だからよ。」  「退屈だからって・・・。そんな。」

「お母さんの命日に女の子とキスするのは嫌?天国から見てるかもしれないから?」  「............別に。」

「それとも、女の子とキスするの、怖い?」  「怖くないよ! キスくらい......」

「歯、みがいてるわよね?」  「......うん。」

「じゃあ、行くわよ。」

 

そして、次第に彼女の顔が近づいてくる。

目をつぶらなきゃ......と思っても、まばゆいばかりの輝きを放つ、その瞳・鼻筋・唇から、目を逸らすことが出来ない。

鼓動が、雷のように高鳴るのがわかる。

 

いいんだろうか? 取り返しのつかないことをしようとしているんじゃないか?

でも、もう僕の心は決まっていた。

僕はゆっくりと手を伸ばし、意外に華奢なアスカの肩を、しっかりと掴んだ。

 

 

「The Epistles」弐周年と弐週間記念

及び

フロッピー(1.44M)ヒット記念

ついでに

「P2A」懺悔企画作品(?)

 

1st KISS

by 敏芳祥

 

僕はゆっくりと手を伸ばし、意外に華奢なアスカの肩を、しっかりと掴んだ。

そして、彼女の体を遠ざけた。

 

「!............どういうことよ。」

「ゴメン............」

「............ハン! 今さら怖じ気づいたってワケ?」

「............そうだね。......甘っちょろいかも知れないけど、その、初めてだから............
本当に好き合った相手と、心を通わせてしたいんだ。」

「............ってことは、アンタには本当に好きな人がいる、のね?」

「うん、まあ............」

「あ、そ..................ほんと、つまんない男ね............。」

 

その時のアスカが、肩と声を震わせていたように見えたのは、僕の見間違いだろうか?

すぐにいつもの気丈な彼女に戻っていたから、わからなかった。

 

「あーーあ! よりにもよって、バカシンジなんかにノロケられるとはねえ!」

「の、惚気にならないよ!............だって、片想いだもん............。

「片想い?! じゃ、アンタが一方的に好きなだけなの?」

「う、うん............彼女は僕のことなんか、何とも思ってない............と思う。」

「............あーーはっははっは! そりゃそうよね! あーーーんな人形みたいな冷血女が、そう簡単になびいてくれるわけないわよね!」

「人形? そりゃあ、フランス人形みたいに綺麗だけど、彼女はとっても感情豊かな娘だよ?」

「............あーそうですか! 『恋は盲目』とはよく言ったものだわ!
愛しの彼女のことになると、無敵のシンジ様ともあろうお方が!!
フン!! ファーストも幸せ者ね!!」

「えっ?!......ち、違うよ! 僕の好きな人は、綾波じゃないんだ............。」

「......へーー、 他にも女が居たなんて、アンタ意外と手が早いのね。」

「だから、片想いだってば............」

「で、一体誰よ、その女? アタシの知ってる人?」

「うん、まあ............よーく知ってるよ。」

「ってーことはクラスの誰かかNERV関係......さあ誰なの? キリキリ白状なさい!!」

「........................。」

「黙秘権の行使?......上等じゃない。このアタシに隠し事なんて、144万年早いのよ!
えい! こうしてやるーーーーーー!!!!!!!!」

「い、いひゃいいひゃい! ひゃめてよハヒュカ!」

「だったらとっとと吐けーーーーーーーーーー!! アンタは誰が好きなのよ?!!!」

「ヒヤダ............」

「............そんなに、言いたくないの?」

「..............................。」

「そう............そんなにその女のこと、大切なんだ......。片想いなのに?」

「..............................ウン。

 

アスカが、手を放してくれた。まだ頬がヒリヒリするけど。

「あのウジウジクヨクヨダメダメなアンタが、ここまで我を張るとはね......よっぽど素敵な人なんでしょ?
美人で、おしとやかで、慎ましくて、健気で、優雅で、華麗で......とか............」

「とんでもない!!!」

僕は、ついつい興奮してしまった。

「全然そんなんじゃないよ! カワイイ顔に似合わずすぐ手を出すしワガママ放題だし、食事を作ってあげてもお礼の一つも言いやしない! 何かってーと人のことバカにするし、僕のことを下僕か何かかと思ってるとんでもないヤツだよ!!!............ハァ、ハァ......」

「そ、そりゃ酷い女ね......。そんな女のどこがいいの?」

 

「........................。」

 

「その話だと、外見だけはいいみたいね。......やっぱりシンジも男だから、色香に迷って......」

「確かにそれもある。否定はしないよ。......でも、僕が彼女に惹かれたのは、それだけじゃない............。

彼女はね、僕の持ってない、凄い輝きを持っているんだ......
いつも前向きで、自信に満ち溢れていて............見ているこっちまで、元気にしてくれる。
そんな、明るい華のようなコなんだ!」

「........................。」

「............でも、その輝きも、自他共に認める天才ぶりも、ちゃんと影で努力しているから、なんだ。
本人は、絶対認めようとしないけどね。
 血のにじむような努力をしてきたから、普通の女の子が味わってきた、幸せを知らない。
だからこそ、余計に人とのふれ合いに貪欲なんだよね。不器用だけど。

そんな、一所懸命なところや..................

意地っ張りなところや..................

寂しがり屋なところや..................

時折見せる弱さ............

彼女の見せる何もかもが、僕にはたまらなく愛しいんだ!!」

 

自分でも、驚いてしまうくらい饒舌に語っていた。
自分の想いを、余すところなく、熱く。

 

「..........................................
..........................................ふーーん............よく、見てるのね。」

「ウン............彼女のこと、護りたい............けど、僕じゃあとてもムリだからね。
............せめて、見守っていたいんだ。ずっと。」

 

「........................。」

 

「........................。」

 

「........................でもさ。」

「何?」

「.................そんだけアンタが......熱心に見てるんだから............か、彼女もアンタの想いに気づいてるんじゃない?
アンタに意地悪したりワガママ言ったりするのもさ、
アンタだけに心を許してる............つまりさ、案外彼女もアンタに気がある、ってことじゃ......」

「............それは、ないよ............だって彼女、好きな人いるもの。」

「あらま。」

「男の僕から見ても、格好良くて、優しくて............本当の大人の男だよ。
............とてもかなわない。彼女が僕みたいなガキを、選ぶワケないさ............」

こんなこと言って、同情買おうとしているのかも。

自分で言ってて、情けなくなってきた。おのずと空気が暗くなってくる。

 

「........................。」

 

「........................。」

 

「............それ、彼女に直接聞いたの?」

「............聞けるワケないよ............そんな、分かり切ってること。」

 

「........................へーえ、大した自信ね。」

「どこがだよ! いつ嫌われるかって、いっつもビクビクしているのに!!」

「......だってさ、アンタ、聞かなくても彼女の気持ちが分かる、ってんでしょ?」

 

「........................!」

 

「アンタ、彼女と出会ってからどのくらい?」

「半年も、経ってない............」

「それなのに、なんにも言わずに分かっちゃうての?
冗談じゃないわ! 他人の気持ちがそんなに簡単に読めるなら、言葉なんて発達してないわよ!

............心がわからないから、人と人とは誤解しあい、傷つけ合うわ。
でも、だからこそ面白いんじゃない! 何が起こるかわからなくてさ。

............だからアンタも、諦めずに彼女に気持ちを伝えてみなさいよ!!
そうしてみないと、何も始まらないわよ............」

 

「........................。」

 

「........って、なんでアタシがアンタの恋愛カウンセラーしなくちゃなんないのよ!あーバカらしい!!

..................ちょ、ちょっとアンタ?! どうしたの? なに涙ぐんでんのよ?!」

 

「.ハハ............やっぱりアスカだ、って思ってさ..................。」

「な、なによそれ............」

 

嬉しかった。

彼女のことは、大抵知っているつもりだったのに。

そうさ、彼女の言うとおりだよ! まだまだ、お互いに知らないところが、いっぱいあるんだ。

でも、彼女の知らなかった一面は............やっぱり輝いていた。素敵だった。

だから、本当に自然と............涙が、溢れてきた。

 

僕は..................この人を好きになって、良かった。

 

だから............だから..................

 

「あのね、アスカ............」

 

「なに?」

 

「僕は、実は............」

 

fin.



アスカ:ジーーーーーーーーッ......

マナ:何してるの、アスカ?

アスカ:敏芳祥のことだから、またどっかでオチがあるんじゃないか、ってね。
たとえば「僕は、実は、ミサトさんが好きなんだ!」とか。

シンジ:そんなことないよ! 僕はアスカだけを愛してる!!

アスカ:シ、シンジィ......

シンジ:あと○○kg、痩せてくれたらね。

アスカ:ぬ、ぬわんですってええええ?!!!

マナ:ちょっと敏芳祥さん! 約束が違うじゃないの!

敏芳祥:え? だって「汚名を挽回」したいんでしょ?
「名誉挽回」とか「汚名返上」じゃなくてさー。

アスカ:殺!!!!!


その後、敏芳祥の姿を見た者はいない............

すみませんすみませんすみませんby 敏芳祥



ターム:誤字をネタにされてしまいました。(^^;;;; では、マナ嬢どうぞ。

てけてんてんてん。てけてんてんてん。


マナ:その音楽やめてよ・・・。えっと、記念作品ありがとうございましたぁ。

アスカ:最後の後書きは何よーーっ!

マナ:それはともかく、本編はどうだったのよ?

アスカ:そうね。シンジったら、もうアタシに惚れまくりだもんねぇ。(*^^* 許してあげるわ。

マナ:なんか、急に機嫌良くなったわねぇ・・・。

アスカ:次は、この続編かしらぁ?

マナ:さーねぇ。ただ・・・。

アスカ:ただ?

マナ:裏の情報によると、少し持ち上げてズドンと落とすとかなんとか・・・かんとか・・・むにゃむにゃ。

アスカ:むっ!(ーー

マナ:きっと、次はシンジxマナのラブストーリーよぉ。

アスカ:うるさいっ! 茶毛っ!

マナ:まだ、それを言うかぁっ!(;;
作者"敏芳祥"様へのメール/小説の感想はこちら。
bbs@fh.freeserve.ne.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system