この作品は「新薬」「認知」の続編です。まずは、「新薬」「認知」をお試し下さい。





 第1次攻撃計画。名付けて「僕のこと見てよ」大作戦は、残念ながら失敗。



 でも、私には第2次攻撃計画があるわ。名付けて「僕のこと嫌いなの」大作戦。シンジが人に嫌われるのをいやがる性質を利用した、逆説的な高等心理作戦よ!





告白〜決戦!コンフォート17〜

Act.2 第2次攻撃計画

   あ〜、美味しかった!  シンジのハンバーグは最高よね!この味からは一生離れられないわ!そうよ、私は一生シンジのハンバーグを食べ続けるのよ。これはもう決定事項。ヒゲ司令の命令であろうが、使徒の総攻撃であろうが、この決定事項は覆されないの!  そ、そのためには、この第2次攻撃計画を成功させなければ…。  大丈夫。私には計算され尽くしたシナリオがあるわ!第1次計画の失敗はシナリオの不備じゃなく、シンジの予定外の反撃のせいよ。私のことを女神だなんて言うから…。  あぅ〜、またシンジが私を変な目で見てる。  いけないわ。そうよ、ここで『女神の微笑み』を出して、シンジをメロメロにするのよ。まずは先制攻撃ね。  ニッコ〜リ…。 「アスカ、作り笑いなんかして。どうしたの?」  作り笑いぃ〜! 「うん、それはね…」  私は慌てて口を手で塞ぎ、トイレへダッシュした。もちろん、力一杯押さえた手の中で、 「シンジを『女神の微笑み』でメロメロにして、先制攻撃をしようと思ったの」  なんて、平然と喋り続けている。  まったく、とんでもない薬ね。  とりあえず座ったトイレの椅子で、私はどのように第2次攻撃計画に突入するか考えていた。  そこへ…。  トントン! 「アスカ。大丈夫?」 「大丈夫よ。別に身体がおかしいわけではないわ」  よかった。考える前に喋ってるけど、この内容なら良いわね。 「はぁ、安心したよ」  扉の前のシンジの声に、私の心は安らぐ。 「食事に悪いものがあったのかと思ったよ」 「アンタだって、同じもん食べてたでしょう!」 「そりゃ…、そうだけど」 「アンタの作るものに変なのがあるわけないでしょ!とてもおいしいのに…」 「あ、ありがと…」  いける!この状態もいいかも!  場所がトイレだってのが大減点だけど、場所を選んでいる余裕はないわ!  それに顔を見られてなけりゃ、まずい質問には口を押さえてりゃいいわけだし…。  さすがは私!どんな状況でも冷静に判断し対応できるなんて。 よぉし!行くわよ、アスカ! 「ご、ごめんね、シンジ…」 「アスカ、急に、謝るなんて。ど、どうしたの?」 「うん、急にトイレに駆け込んだでしょ。シンジに心配かけちゃったから謝ったの」  よし!第1段階クリアーよ!でもこの口調はどうにかならないかしら? 「何か気に入らないことがあったの?」 「ううん、違うわ。アナタの質問に」  あわわ!口を押さえる私。 「ゴダゲゾウギダッダガガ、オイエギガギッデガンダギギガゲガイゴウギガオ(答えそうになったから、トイレに入ってアナタに聞かれないようにしたの)」 「そう…、答えたくないんだね?」  調子の落ちたシンジの声。 「ううん、違うわ。答えてい、グンガゲゴ、グギボボガゲゲギグガガギンギギガギゴゲガイゴ(るんだけど、口を押さえているからシンジには聞こえないの)」 「アスカ、何か変だよ」  ああ、良かった。疑問系じゃないわ。 「そんなことないわよ。私はいつもの私よ」 「だって、やっぱり変だよ。自分の部屋ならともかく、トイレに駆け込むんだから…。やっぱり食事が」 「違うってば!本当においしかったんだから!」 「じゃ何だよ!」  やばい!シンジが興奮モードに入っちゃった。 あう〜、気を付けないと、名物売り言葉に買い言葉状態に突入するわ! 「だから、シンジの食事は関係ないって、言ってるでしょ!」 「食事じゃなければ…、アスカ!」 「な、何よ!急に大声で!」 「ま、まさか…、ツワリ…」 「はへ?」  くはぁ〜、そう来たか、とんでもない、ぶっ飛んだ思考回路よね。  落ち着いて…、落ち着いて…、落ち着くのよ、アスカ。  ここで頭に来たら、お終いよ。そうよ、数字を数えるといいわ。  eins  zwei  drei  vier  fuenf ……、 「え、まさか…、冗談だよ、冗談。そ、そんな、ツワリなんて。怒らないでよ、アスカ。何か言ってよ。黙ってないで…、ほら、よくドラマなんかであるじゃないか、突然口押さえて洗面所やトイレに走るって。だから、僕…、冗談で…、ま、まさか…、本当に…、アスカ、違うって言ってよ。ねえ!」  zwanzig  einundzwanzig  zweiundzwanzig  dreiundzwanzig ……、  ああ…、もう駄目。腹が立つやら、可笑しいやら。 「そうなんだ…。誰の子供…。もしかして加持さ」 「アンタ馬鹿ァッ!ど〜して!この私が!妊娠しないといけないのよ!はん!加持さんだってぇ!いい加減にしてよね!」  突然爆発した私の怒鳴り声にシンジは黙り込んでしまった。  あ、ちょっと、言い過ぎた、かな…? 「だって…、アスカは加持さんのこと好きなんだろ?」 「ううん、違うわ。加持さんのことは、ただの憧れに過ぎないの。男性として愛してはいないわ」    !!!!!!!!  来た、来た、来たわぁっ!突然だったけど、シナリオに戻ってきたじゃない!  そうよ!もっと聞くのよ、シンジ!私に質問するの! 「本当?」 「うん、本当よ。加持さんのことを好きって言ってたのは、そうね、照れ隠しだわ」  ここよ!何のための『照れ隠し』か、私に聞くのよ!シンジ!  その一言が私たちに幸せをもたらすのよ! 『ねえ、アスカ。何の照れ隠しだったのかな?』 『それはね、私がシンジのことを大好きだから、それが恥ずかしくて加持さんのことを好きって言ってたの』 『アスカ、本当?』 『本当よ。私はシンジが大好きなの』 『嬉しいよ、アスカ!僕だって、僕の方だって!』 『シンジ!』 『好きだ!アスカ!大好きだ!』  シナリオ通りよ、問題ないわ!  さあ、シンジ! 「じゃ、ツワリじゃなかったんだ。良かったぁ。そうだよね、アスカがそんなこと…、あわわ、ご、ごめん、僕、洗い物してくるよ」 「……」 「……」 「……」  自己完結してしまったわ、シンジの馬鹿…。  くぅ〜っ!  もう少しだったのに!  どうして、シナリオ通りに喋れないのよ!  やっぱり、舞台設定が良くなかったのよ!  トイレはないよね、トイレは!  そうよ!良かったじゃないの!  トイレで告白しました、なんて、誰にも言えないじゃない!  そうよ、そうだわ、これで良かったのよ!  よし!  私にはとっておきの計画がまだ残っているのよ!  第2次攻撃計画。名付けて「僕のこと嫌いなの」大作戦は、残念ながら失敗ね。  続いて第3次攻撃計画に移るわ。名付けて「僕はアスカと一緒にいていいの」大作戦。シンジが自分の居場所を確保したがる性質を利用した、プ、プロポーズも兼ねた、深遠、且つ壮大な長期戦略大作戦よ!    これなら、成功間違いないわ!    とりあえず、トイレから出ましょう。


マナ:いやぁぁぁぁっ! アスカのお腹に赤ちゃんがぁぁぁっ!!

アスカ:違うっつってんでしょーがっ!!

マナ:じゃ、なんでトイレなんかに・・・。

アスカ:だから、それはシンジから隠れなきゃね。

マナ:下痢?

アスカ:コロスわよっ!(ーー#
作者"ジュン"様へのメール/小説の感想はこちら。
jun_sri@msh.biglobe.ne.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system