この作品は「新薬」「認知」「告白」の後日談です。

まずは、「新薬」「認知」「告白」をお読み下さい。

 今回は少しシリアスが入ってます。







平行世界〜あの日、あの時に〜

Act.1 第15使徒襲来 その壱

「ねぇ〜、シンジ。二人で美味しい紅茶専門の喫茶店でも開かない?」 「あ、それいいかも」 「小さくてもいいからさ、静かな住宅街かなんかで」 「うんうん」 「私が紅茶煎れて、シンジがスコーンつくるの。ランチタイムもと〜ぜん大丈夫よね」 「夜は?」 「う〜ん、お酒出すような店にしたくないから、夕方まででいいんじゃないの?だから軽食程度でいいと思うの。あ、それと、喫煙禁止」 「え〜、それじゃ、お客さん少なくなるよ」 「ダ・メ。煙草で紅茶の香りが損なわれるでしょ。禁煙喫茶なの」 「夕方までと禁煙じゃ、儲からないなぁ」 「あ、何かむかつくぅ。どうしてアンタはそんなに現実的なの?」 「はは」 「ロマンがないのよね、アンタは。私はシンジとそんな生活がしたいの…」 「……」 「これは、本当のことなの…」 「アスカ…」 「毎日の生活さえできたらいいの。お客さんがいっぱい来てくれたら、そりゃあ嬉しくなると思うけど…。それもいいけど…、私はシンジとゆっくりとした時間を過ごしたいの」 「わかるよ…」 「ホント…?」 「うん、僕にはわかる。あんな時間を過ごしたんだから、僕も安らかな時間に憧れるんだ」 「シンジぃ…」 「あの時、もしアスカを助けることができなかったら…、そう思うと僕は今でも背筋が寒くなるんだ。身体の震えが止まらなくなるんだ…」 「……」 「ほら…」  私は、シンジを抱きしめた。シンジは細かく震えている。 「大丈夫よ…」 「……」 「私は此処にいる。ちゃんといるよ。あの時、シンジが助けてくれたからだよ。ね、シンジ。私、嬉しかった。シンジが来てくれたとき、本当に嬉しかった。だから…、ね、シンジ。思い出して…。あの時のシンジを…」  4年前。  私は、第15使徒・アラエルの精神汚染攻撃に晒されていた。  覗かれている…。心の奥底まで…。 お願い…。  もう見ないで…。    でも、負けられない。    負けられないのよ!    ここで負けたら、私とシンジの未来が!  私たちの未来を守るために!  こんな、Peeping Tom(覗き野郎)に負けるわけにはいかないのよ!  でも…、苦しい…わ。  結構、キツイわね。  良かった、わ…、シンジとわかりあえていて…。私の過去は全部シンジに話したから…、シンジの過去も私全部聞いたから…。  あ、あんたが…、今、得意そうに見ている私の…、心は、もう…、シンジが…、知ってるんだから…、全部…、知ってるんだから…。  あぁ…。  でも…。  シンジぃ…。  助けてぇ…。  シンジ、私、まだ、そこまで強くなってないよ…。  こんなの…、こんなの、いやぁ!  シンジだけなの!  私を全部見ていいのは、シンジだけなの!  あんたなんか、厭!厭!厭!厭!厭ぁっ!  あ、だ、誰?  使徒が…、覗いてこない…どうして…? 『馬鹿者!レイ、離れるんだ!』 『駄目、お姉さんを助ける…、私が助けるの』 『壱号機、出ます!』 『許さん!壱号機を出すな』 『駄目です。壱号機、こちらの信号を受け付けません!』 『暴走か?』 『アスカ!もう少し頑張って』 『お兄ちゃん…、アスカお姉さんは大丈夫…、私が守るもの』 『レイ!君が!ごめん!もうすぐ着くから』 『何て事だ!これでは3機ともやられてしまうぞ』 『零号機、レイ、ロンギヌスの槍を使え。地上からでは、それ以外は無理だ』 『待って下さい、司令。それではサードインパクトが』 『レイ!後少しで着くから、交代するんだ。そしてその槍を取りに行って!』 『わかったわ、お兄ちゃん』 あ…、レイ、レイなのね…! レイが助けてくれたんだ…。 ありがと…、可愛い、私の妹…。


アスカ:ファーストに助けて貰うとは・・・。しかも、妹ですってぇ?

レイ:そう・・・私は、あなたの妹。

アスカ:湧き出てくるんじゃないわよっ。

レイ:妹・・・同じ遺伝子を持つもの。でも、そんなにウエストが太くない私。

アスカ:(▼▼#(ドガグシャバキバキバキーーーーーーーーーっ!!!!)

レイ:もう、駄目なのね・・・。(ガクっ)
作者"ジュン"様へのメール/小説の感想はこちら。
jun_sri@msh.biglobe.ne.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system