シンジが葛城邸に向けて出発する30分ほど前・・・。










I wish  that I could  turn  back  time

〜二人のリリス〜













ネルフ病院
コンコンッ


「綾波?入るよ」


シンジは返事が返ってこないと予想していたので
「おじゃまします」と言って普通に入って行った。
レイは無表情で病室の入り口をジーっと見ていた。目には頭からかけての
包帯で片目が閉じられていた。右手も骨折でもしているのだろうか、包帯で首から支えていた。


「どう綾波?怪我の方は?」

「あなた誰?」


シンジはそれを聞くと少し考えてふふっと笑った。
この時代のレイはシンジが帰ってきたことを知らないのだ。


「僕は碇、碇シンジ。君と同じパイロット、
サードチルドレン。初号機の専属パイロットになったんだ。よろしく」

「そう」

「じゃあ・・・はい」


そう言うとシンジは右手をレイの方に向けて差し出した。
レイは「なに?」とでも言いたそうな目をシンジに向けていた。


「握手だよ、綾波」

「握手?なぜ?」

「僕と綾波は友達。これで握手をする理由はあるだろ?絆の一つだよ」

「絆・・・」


そう呟くとシンジの右手に答えた。
するとシンジは嬉しそうに笑った後、いきなり目をつぶり精神を集中させた。


「うっ・・・・・」


レイは頭を抑えた・・・・。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□








(なに、これ・・・。私の中に何かが入ってくる・・・・・・。
でも怖くない・・・・・。私と同じ・・・・?)

〔違うわ。私はあなたじゃない〕



レイは自分に話しかけてきた人を振り向いてみる。
するとそこには自分と同じ姿をした人物がこっちを見ていた。



(誰?)

〔私はリリス・・・・碇シンジの中に居るリリス〕


(そう・・・・。どうしてそこに居るの?)


〔碇君の願いを叶える為にここにいるの〕






無言・・・・・





〔・・・私はそろそろ行くわ。碇君をよろしくね。二人目の私・・・・〕





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









シンジは目を開けてレイに向かって笑顔を投げた。






「レイこれからよろしくね。友達として・・・。」

「お兄ちゃん」

「へ?な、なんで僕がお兄ちゃん?」

「お兄ちゃん」

「はぁ?い、いや・・・だから・・・」

「お兄ちゃん」

「あ、綾波さん?」

「お兄ちゃん」

「・・・・はぁ〜・・。もうわかったよ。兄弟だね。・・
・でも他の人に言ったり、“お兄ちゃん”なんて呼んだらだめだよ・・・。わかった?」

「わかったわ、碇君」





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□








コンフォート
「いっやぁ〜♪それにしても、シンちゃん料理上手ねぇ〜♪
これならお姉さん、いつでもあなたをお嫁さんに出せるわ(はぁと)」

「僕は男ですって!!」

「まぁたまたぁ〜。んもぅ、シンちゃんったら〜♪」

「・・・・・・」


シンジはその後二時間ほど茶化されたそうな・・・。
シンジは途中何回も、うっかりボロがでそうになり口を押さえていた。


作者"ma-sa"様へのメール/小説の感想はこちら。
hokuto7@apost.plala.or.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system