コンフォート
今回は作戦無視もしなかったのでお咎め無し。
それによって家出もしていない。


よって前はこの間の期間はずっと家出をしていたことになり、
充実していなかったとシンジ自身思っている。


しかし実際は、普通に学校に行き、普通に料理をして普通に寝る。
それだけで終わっていく・・・・・はずだった。
それは使徒上陸の前日に起こった、真剣ではないお話になってしまう。







I wish  that I could  turn  back  time

〜ある日の出来事〜











学校:教室2−A
「なぁセンセぇ〜一体誰なんや?」

「そうだぞシンジ!親友に隠し事はナシだ!」


シンジになにやら問い詰めているのは、トウジとケンスケ。


「碇君、誰なの?」

「!!!あ・・・綾波が・・・」

「しゃ、喋りおった・・・・・・・」


しまいにはレイまでもが参戦してしまう自体になってしまった・・・・。


「い、いや・・・。べつになんでもないってば・・・・。
ね、早くお弁当食べようよ・・・。休憩終わっちゃうよ・・・・」

「最優先事項よ」(ニヤリ)

「そうだ!」

「まったくやでセンセ」

「う〜〜〜〜〜」


事の始まりは数時間前にさかのぼる・・・・・・・・・・・・。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□







授業中シンジがぐっすりお休みしているのをたまたま見つけて
しまったトウジは、一計を図ることをケンスケに相談した。もちろんメールで。
最終的には「驚かせて起こす!」に決定したのだが、
それは授業が終わらないと出来ないことに気が付いてしまった。

しかし一番ナイスな案だったので、休憩時間まで待つことにしたのだ。






「おい、トウジ。準備はいいか?」

「おうバッチリや。まかしとき」


シンジの背後から迫っていくトウジ。
少しずつ確実に近づいていき・・・・。
5m・・・4m・・・・3m・・・・・・・2m・・・・・1m・・・・。




「ワッ!!!!!!!!!!」




「うわぁ!!!!!」


トウジとケンスケの予定どうりの結果になってしまった。
しかしここからが大事件勃発の発言をまだ眠たげなシンジはしてしまった


「ご、ごめんアスカ!!いまからご飯作るか・・・・・ら・・・?」



「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」



目が覚めたシンジの目の前に飛び込んできたのは、
口を大きく開かせてボーゼンとしているトウジとケンスケだった。
レイもこっちを向いていたが、目を大きく見開いてるくらいだった。


「ど、どうしたの?」

「・・・シ・・シンジぃ!!!オノレというやつは!!!」

「シンジ・・・お前はもうそんな世界へと・・・・」

「・・・・・・」


シンジはまだイマイチ状況がつかめていないらしく頭の上にハテナマークが浮かんでいた。


「シンジぃ!!!だれやねんそのあすかっちゅうやつは!!!」

「ほぇ?」

「シンジ・・・・・お前という奴は・・・・・・」

「はぁ?」

「・・・・・・・」





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□








なんてことがあり今に至るわけである。



でもまぁ、ここはさすがに粘って粘って・・・・・
最後にはトウジとケンスケにゲーセン代オゴリ、レイにはにんにくラーメンチャーシュー抜きで
見逃してもらっている姿を某委員長が発見している。








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









コンフォート
只今のお時間は午前2時を少し回ったところ。
午前様はつい先ほど帰ってこられています・・・。


「ぷはぁ〜〜〜!!!くぅ〜〜〜!!!
やっぱえびちゅよねぇ〜。人生の至福の時よねぇ〜♪」


ここでミサトはふと思いついてしまう。
そういえばシンちゃんの寝顔みたことないわ♪
などと考え出してしまったらもう止まらない。
プライベートなんて関係ナシにレッツゴー!!

スーッ

ふすまを開ける音が静かな部屋にかすかに響く。
相当静かな音だったのでシンジは気が付かない。


(あらあら♪結構かわいいじゃない♪)


しばらくシンジを見ていたが、「もう寝よ」という
ことらしくシンジの部屋から出て行こうとした。


「う・・・う〜ん・・・」


(おっ!!シンちゃんの寝言!!!うふふふふ、楽しみだわ♪)


「う〜ん・・・・・アスカぁ〜・・・」


(うふふふふふふぅ♪青春ネタね♪いつでもお姉さんが相談に乗ってあげるわぁ〜)


「ごめんね・・・・守れなくて・・・・・・・」


(これは明日のビールのツマミに決定ね♪)


ミサトはそこまで聞くと満足したような顔をしてシンジの部屋から立ち去って行った。







あとがきっ!!

え〜今回は第六話ですけども・・・・あんまり本編と今のところ関係の無い作品となっております。
とりあえず今後の意気込みはですねぇ〜、もっと作品を面白くしていきたい!!
ということになっております。さぁって!!今日も頑張って面白くするように頑張るぞ〜!!


作者"ma-sa"様へのメール/小説の感想はこちら。
mizore@zpost.plala.or.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system