警告

 

この物語は 一応 A×Sですが、

読む人によっては”痛い”と感じるかもしれません。

そういうのが嫌いな方はお引き取り下さい!

                                 

 

 

 

 

いつもここから.....

 

プロローグ1 ”日常”

 

 

 

 

 

『何回繰り返したんだろう。』

『確か3度目・・・・』

『また、あの日がやってくる・・・・』

『・・・・あと1週間・・・・』

「シンジ! 帰るわよ。」

教室でボーっとしていた僕にアスカは言った。

「あ・・・、待ってよ。」

「相変わらずトロイわね。」

 

 

僕はアスカといつもの通学路を歩いて帰った。

「シンジ〜、今日の夕飯は何?」

「う〜ん、今日は時間があるからハンバーグにしようか。」

「うん! おいしく作りなさいよ。」

「わかってるよ。アスカ・・・」

 

 

 

2時間後・・・

僕はキッチンにいた。

アスカはリビングのTVの前に座っていた。

「ミサトさん、今日は帰ってくるのかな?」

「今日も徹夜じゃない?あと1週間は帰れないって言っていたわ。」

「そう・・・じゃあ二人分でいいね。」

僕は二人分のお皿をテーブルに運んだ。

「「いただきます。」」

 

 

 

 

「あ〜 おいしかった。」

アスカはお茶をすすりながら僕に言った。

「最近また、料理の腕上がったんじゃない?」

「そ、そう?・・・・ありがとう。」

「ま、あんた料理は最初から上手だったからね。」

「ア、アスカも覚えたら? 結婚してから困るよ。」

「アンタが・・・作って・・・くれるんでしょう?」

「・・・・・・」

その言葉を聞いたとき、僕は無性に悲しくなった。

 

 

 

「アンタが・・・作って・・・くれるんでしょう?」

「・・・・・・」

(なんでそこで黙るのよ!! この馬鹿!!)

アスカは耳まで真っ赤にして俯いていた。

(この言葉の意味が分からないほど鈍感だったっけ?)

シンジも俯いていた・・・・

 

沈黙・・・・

 

「エヴァに乗らなくなって、ずいぶん経つわね。」

アスカは無理矢理話題を変えた。

「うん・・・」

シンジは俯いたまま、答える・・・・。

 

そう、エヴァにはもう乗らなくてもいい。

使徒も、エヴァ量産型も、ゼーレも・・・・

全ての戦いは終わったんだ。

アスカは無事だった・・・・精神崩壊も起きなかった・・・・

サードインパクトはやってこなかったんだ。

全ては終わったんだ。

・・・・・・・・

この世界では・・・・

 

「ちょっと! ねえ・・・シンジ!!」

アスカが心配そうに見つめていた。

「あ、なに?」

「なに?じゃないわよ! 何度もよんでるのに。」

「・・・ごめん。」

「来週、アンタの誕生日でしょ?」

「・・・・・うん。」

「パーティーしましょう。ヒカリとバカ二人、あとファーストもよんでね。」

「・・・うん、そうだね。」

「なによ。嬉しくなさそうじゃない。」

「そんなことないよ。」

シンジは笑顔でアスカの方を見た。悲しそうな笑顔で・・・・

「・・・・(そんな顔することないじゃない)」

「・・・・・・」

「なにが・・・・ほしい?」

「え・・・?」

「プレゼントよ!!ばか!」

そう言うと、アスカは不機嫌な顔をして、そっぽを向いてしまった。

「・・・・時間。」

「・・・は?」

「あ、いや・・・なんでもないよ。」

 

「アンタ、最近へんよ。」

「そう?」

「戦いが終わってからも変だったけど・・・・・」

「・・・・・・」

「何か隠してるでしょう。」

その言葉に、シンジは驚いたように顔を上げた。

「やっぱりね・・・何を隠してるの?」

シンジは黙って俯いた。肩が小刻みに震えていた。

「いいなさいよ。」

「・・・・・・」

「なんか・・・いいなさいよ。」

今にも泣き出しそうな声でアスカは言った。

「・・・・・ごめん。」

「バカ!!」

乾いた音が、部屋に響いた・・・・

「・・・・・・・」

「ごめん。」

 

 

 

それから三日間

二人は一言も言葉を交わすことはなかった。

そして四日目の夜・・・・

 

 

アスカはベットの上から天井を見上げていた。

その胸にサルのぬいぐるみを抱えていた。

(あ〜あ、明後日はアイツの誕生日だってのに・・・・)

机の上には、綺麗にラッピングされた包みがあった。

(仲直り・・・・できるかな・・・・)

その青い瞳には涙が溜まっていた。

 

コンコン・・・・

「アスカ、起きてる?」

ふすまの前で、シンジはアスカに話しかける。

アスカは少し焦って、涙を拭った。

「な・・・なによ。」

「あの・・・明日・・・どっか行かない?」

「明日・・・学校よ。」

「うん。学校は・・・さぼってさ。」

(珍しいわね。シンジがさぼろうなんて・・・)

「別に、いいわよ。」

「・・・ありがとう。」

シンジは襖(ふすま)を見つめていた。

何かを決意した目で・・・

あの日は近い。

残された時間は、あと二日・・・・・

 

 

 

プロローグ2へ

 

by SHIN   


マナ:SHINさん、投稿ありがとうっ!

アスカ:後2日って何よっ!?

マナ:さぁ・・・。まだプロローグだから、わかんないわねぇ。

アスカ:なんだか、イヤーな予感がするんだけど・・・。

マナ:冒頭に警告もあったしねぇ。

アスカ:でもさっ! 辛い困難を乗り越えてこそ、2人の愛も深まるってもんよねっ!

マナ:うーん。そんなあっさりしたストーリーでもないかも。

アスカ:どういう意味よ。

マナ:設定も複雑そうだし・・・。

アスカ:アンタは何が言いたいのよっ!?

マナ:きっと後2日経ったら、シンジは本当の自分のいるべき所へ帰るのよっ!

アスカ:何処よっ?

マナ:わたしとシンジの愛の巣よーーーーっ!(^^v

アスカ:アンタの名前なんか、何処にも出てきてないでしょうがっ!!!!(ーー#
作者"SHIN"様へのメール/小説の感想はこちら。
gurubu@mvf.biglobe.ne.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system