いつもここから....

 

第二話  プライド!

 

 

第六使徒との戦闘から三日後、三人のチルドレンはテスト用のエントリープラグ内にいた。

転校して、すぐに学校中の注目を浴びたセカンドチルドレン、アスカは愕然としていた。

いや、愕然としているのはアスカだけではない。ミサトもリツコも、あまりの出来事に固まってしまっていた。

その原因は、01と書かれたエントリープラグだった。

「ちょっと・・・・ミサト・・・・・・」

「なによ・・・・・」

「あんた、シンジ君に何をしたわけ?」

「・・・・なにも・・・・」

「何もしてないのに・・・・・何でシンクロ率が2倍近くも上がってんのよーーー!!!

当然の疑問であるが・・・・ シンジはこの時代に来る前に、何度もエヴァに乗り、何度もテストを受け、何体もの使徒を倒してきたので、この位のシンクロ率は本人には当然であった。

だが、他人にしてみれば、この前始めて乗った少年が、一週間でシンクロ率を二倍近くも伸ばしたのである。驚いても仕方がない。

しかも、今までトップだったアスカのシンクロ率を、あっさりと言うほど簡単に抜いていたのだ。アスカも、それを聞かされてからは俯いたままだった。

「原因を突きとめなさい!アンタ、保護者でしょ!!」

「分かるわけないじゃない!全然普通だったのに・・・・」

「ハーー。ま、いいわ。それじゃ、三人とも上がっていいわ。」

「そういえば・・・・・」

ミサトが何かを思いだしたように考え込む。

「なに?」

「この前、シンちゃんね・・・・・・」

(ごにょごにょ・・・・・)

 

着替えた3人は、リツコとミサトの前に来ていた。

「シンジ君、今日のシンクロ率は・・・・・どういうこと?」

「どういうって・・・・・・」

「この前まで、今日の半分だったのよ・・・・・なぜ?」

「・・・・まあ、色々ありましたから・・・・・」

「そう・・・・ミサトから聞いたんだけど、あなた・・・・・」

 プシュー

「ア、アスカ!」

「ちょっと、シンジ君まだ話が・・・」

顔を下に向けたまま部屋を出ていったアスカを、シンジは追いかけていった。

 

二人はネルフ本部を出て、ジオフロント内の森の側まで走っていた。

ハアハアハアハア・・・・・・・

ようやくアスカの足が止まった。息が荒い、肩が小刻みに震えているのが、シンジには分かった。もちろん、シンジの息も上がっている。

「ハア、あ、アスカ・・・・」

「何で・・・・ついてくるのよ・・・・・」

泣いているように見える。声も震えていた。

「あの・・・アスカ?」

「・・・・何でついてくるのよ」

「・・・・」

「なんでアンタなんかに・・・・」

「僕に負けたのが悔しいの?」

「!!」

「いままで一番だったからね、アスカは・・・」

「そうよ!一番だったのよ。アンタに何が分かるっていうのよ!!!」

蒼い瞳に涙をためながら、シンジを睨みつけていた。

「いつも一番だった。何でも一番だったのに!!」

       

       そう、一番だった。トップ以外は意味がなかった。

       一番になったら、みんな喜んでくれた。

       大学を卒業したときも、

       エヴァのパイロットになったときも・・・・・

       アタシを認めてくれた。

       そこがアタシの居場所だった。

       なのに・・・・・

       アタシの居場所を取らないで!アタシを捨てないで!!

       一人にしないで!!!

 

「・・・なんで・・・アンタなんかに・・・・」

「・・・大丈夫だよ。アスカ」

「・・・・・・え?」

「大丈夫。パイロットじゃなく、人としてのアスカの居場所も・・・・・認めてくれる人も、家族も、きっと見つかるよ。  だから、無理をしなくてもいいよ。」

「あ・・・・シンジ・・・・」

「それに・・・・抜かれたら、抜き返せばいいんだよ。」

「・・・・・そうね。」

「うん!」

アスカは、涙の溜まった目を拭うと、少し笑って言った。

「よし!いつかアンタを・・・・追い越してみせるんだから!」

「うん。その方がアスカらしいよ。」

「・・・・・そう?」

「じゃあ、戻ろう。」

そして、二人は本部の方へ走っていった。

 

 

それから・・・・・

ネルフとエヴァは次々と使徒を倒していった。

だが、シンジは何かが違うと思い始めた。

『何度も経験してきた過去とは少し違う』

そんなシンジの不安をよそに、

 

運命の歯車は・・・・

 

 

 

第二話 終

 

 

あとがき

SHINです。毎度の駄文につきあってくれている皆様!ありがとうございます。

書いたのを読み直すと・・・・う〜ん、と唸ってしまいます。

ほとんど泥沼(泣)、プロで意味深な発言をさせたがために・・・・・・・

ほんっとに文才ないな〜

次あたり、じっくり書きますので、お許し下さい。

『私を捨てないで〜』(T_T)


マナ:あっららぁ。一発でシンクロ率負けちゃったわね。

アスカ:そりゃ、あれだけの経験してきたシンジに勝てるわけないわよぉ。

マナ:そう言ってる割りに、ふて腐れてたみたいだけど?

アスカ:だって、そんなこと知らないんだもん。

マナ:シンジも、本当のこと教えてあげてもいいのに。

アスカ:急にそんなこと言っても、信じて貰えないとでも思ってるんじゃない?

マナ:確かに信じられないかも・・・。(^^;;;

アスカ:これでアタシも補完されたんだし。ハッピーエンド間違いなしね。

マナ:次回予告が不吉だけど・・・?

アスカ:うっ。ほんとだ・・・。(ーー;;;
作者"SHIN"様へのメール/小説の感想はこちら。
gurubu@mvf.biglobe.ne.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system