------------------------------------------------------------------------------

あまえんぼうアスカちゃん−勝手に歯医者編の続き−<をい

------------------------------------------------------------------------------

ある日の朝。
ここはコンフォート17の一室。

「やれやれ・・この前は大変だったなぁ・・」

冒頭からいきなりぼやいているこの少年、名を碇シンジ君と言った。
彼の言う、大変だった「この前」と言うのは、彼の同居人である女の子のことだ。

*詳しくは、「あまえんぼうアスカちゃん−歯医者編−」参照のこと。*<をい

さて、彼は今日の朝食の支度をしているようである。
いつもと変わらぬ主夫生活。と言うわけだ。

いそいそと料理をしていると、いきなり後ろから誰かに抱きつかれた。

「わ!」

驚いて後ろを向くと、紅茶色の髪と蒼い瞳の女の子が彼に抱きついていた。

「んふふ〜♪おはよ(はぁと)」

この朝からやけに機嫌がいい女の子が、彼の同居人、惣流アスカラングレーさんである。

この前は痛い思いをしたが、その分目の前にいる少年に思いっきり甘えられたので、すご
ぶるご機嫌のようである。
しかも、それがもう二日も続いていると言うから驚きだ。
更には、珍しくシンジに起こされることなく、自分から起きてきている。
先日シンジに甘えられたのが、余程嬉しかったと見える。(^^;


「おはよう。アスカ」

シンジはそう言って、いつもの笑顔で朝の挨拶。

(ふにゃ)*^^*

その笑顔を見て、だらしなく顔を崩すアスカ。
普段、外では精悍な表情ばかりしているのが嘘のような有様である。(^^;

アスカは、だらしなく表情を崩したまま、シンジの背中に頬を寄せる。
シンジも顔が赤いが、満更ではないようだ。けっ!

そうこうしている間に、朝食も出来たようだ。
ちなみに家主であるミサトは、昨日から徹夜仕事で、まだ帰っていない。
まあこれはいつもの事なので、二人はさして気にもせずに、いつもと変わらぬ生活をして
いるのだが・・・
で、そのいつもの生活とやらであるが・・・

「さ、できたよ。アスカ」
「うん」
「運ぶの手伝って」
「うん」

などと言いながら、二人で一つの皿を仲良く運んでいる。

このガキども・・・私でさえ独り者だというのに・・・凸(ーーメ

ま、まあ、作者の愚痴などほっといて、話を続けよう。(^^;<をいこら
テーブルに皿を並び終えて、二人は隣だって椅子に座った。
ここからがまた、喉を掻きむしりたくなるような展開になるのは、もはや火を見るより明
らかだ。
この二人はミサトが居ないと、いつもこんなものである。

「はい。アスカ。あーん」
「あぁ〜ん(はぁと)」(^0^)

ぱく

「美味しい?アスカ」
「うん。おいしい(はぁと)」*^^*
「よかった。じゃあ今度は・・・」
「だぁめ!今度はア・タ・シ」
「う、うん。じゃあ」*・_・*
「はい。シンジィ。あーんして」
「あーん」*・0・*

ぱく

「んふ。おいしい?(はぁと)」
「うん。おいしいよ。アスカ」
「じゃあ、じゃあね。今度はぁ・・はい!シンジの番」
「うん。じゃあどれが良い?」
「シンジの作る物ならぁ、なぁ〜んでも(はぁと)」
「じゃあねぇ・・・これ」
「あ〜ん」(^0^)
・
・
・
・
(ぴくぴく)(ーーメ

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

がんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがんがん!!!!!

やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

と、書きながら独りで暴れてる作者はこの際おいといて・・・(^^;
二人で仲良く食事を終えた二人は、これまた仲良く後片づけ・・・ではなく、シンジが一
人で片づけである。
その間にアスカは朝風呂、と言うのがいつものパターンであった。

シンジが後片づけと一緒に、お昼の下準備をしていると、アスカが風呂から上がってきた。
冷蔵庫から牛乳を取り出して、一気に飲むのもまたいつもの事。
飲み終わると、とことこと自分の部屋に行き、部屋着に着替えて再びリビングへ。
あ、言い忘れたが、今日は土曜日であります。その為二人はゆっくりとしているのである。

アスカが部屋から出てくると、ちょうどシンジも一仕事終えていた。
手を拭きながら、リビングに向かう。
アスカはすでに、ソファーに座ってTVを見ている。
シンジはその隣に座って、一緒にTVを見始める。
それに気付いたアスカは、シンジに体を寄りかからせる。けっ!

少しして、シンジがアスカに話し掛けた。

「ねぇアスカ」
「なに?シンジ」
「そう言えば、歯の具合、どう?」

と、言うシンジ。少し心配そうである。
そんな彼とは裏腹に、アスカは元気いっぱいに答える。

「もう全然平気!」(^^)v
「そう?それなら良いけど・・・でも、しばらくは甘い物控えないと駄目だよ」
「え〜」

その言葉に、アスカは少々不満げに声を上げる。
しかしシンジは、アスカを窘める。

「今度は歯が痛くなったって知らないよ」
「う〜」(−−)
「判ったね?」
「・・・・・・・・・・うん」(−−)

こうぴしりと言われては、渋々だがアスカも承諾するしかない。
ドイツ育ちで、人一倍甘いものに目がないアスカは少々不満顔。
小声でぶ〜たれてみる。シンジに聞こえないように。

「・・ぶぅ・・・」

シンジは聞こえたが、聞こえないふり。
少しして、何かを思い付いたようにアスカが聞いてきた。

「ねぇ」
「なに?アスカ」
「痛かったら、だっこしてくれるんだよね?」
「アスカが僕の言うことを聞いててくれたらね」

歯医者でのことだと思ったシンジは、なんの疑問も持たずにすんなりそう言ってしまう。
アスカはニヤリとすると、突然シンジに向かって言い出した。

「ねぇシンジ」
「なに?アスカ」
「歯が痛い」
「え?」

シンジは驚いた声を上げる。
そんなシンジに構わずに、アスカは抱きついてきた。
一気に沸騰するシンジの顔。

だきっ

「歯が痛いのぉ(はぁと)」
「ちょっ!アスカ!?」*・_・*
「痛いとき、だっこしてくれるって言ったぁ(はぁと)」*^^*
「え?いや・・あれは・・歯医者の時だ・・」
(うるぅ〜)(;_;)

彼のその「歯医者の時だけ」の声を遮るように、必殺アスカの泣き真似。(笑)
アスカは自分のわがままを通すとき、必ずと言っていい程これをやる。
そうと判っていながらも、抗うことのできないシンジであった。

「わ、わかったよ。はい」*・_・*

だきっ

「うふ。歯が痛ぁい(はぁと)」(すりすり)*^^*

アスカは満足げな表情で、彼の腕に頬摺りまでし始める始末である。
シンジも満更では・・・このクソガキ・・・凸(ーーメ

「・・・・・」*・_・*
「(ふにゃふにゃ)」*^^*

そんなこんなで、アスカはすっかりシンジの膝の上をご満悦のご様子。
ふにゃふにゃの表情で、TVを見ている。

だが、いつまでもこのままという訳もいかず、シンジが痺れを切らす。

「ね、ねぇ、アスカ。そろそろ降りて欲しいんだけど・・・」

などと言いながら、視線は掃除機の方に向いていた。
どうやら、他の家事がしたいようだ。
でもアスカは許してくれない。そっぽを向いてしまう。

「やっ(ぷい)」
「でもさ、掃除とか、洗濯とかしなきゃならないし・・ね?」
「う〜・・」

頼み込むように言っても、アスカはこのお気に入りの場所を空けようとしない。
ここで今度は、シンジの必殺技の出番である。

「言うことを聞かないと・・・」
「む〜・・・わかったわよぉ」
「ごめんね」
「ふんだ(ぷい)」

どうやら、効果があったようだ。
アスカは渋々ながらも、膝の上からどく。
ようやく解放されたシンジは、嬉々として掃除機を手に取ろうとしていた。
そんな彼をよそに、アスカは自分の部屋に入いって行く。
アスカは、どうやら拗ねたみたいだ。頬をぷくっと膨らませている。

がー がー

ご機嫌な様子で、シンジは掃除を始める。
すると今度は、雑誌を手にしたアスカがとことことベランダに出て行った。
シンジは気にせず、ひたすらお掃除。
アスカはいそいそと、飲み物を用意している。しかも二つ。
これが何を意図するものなのかは、一判りである。
飲み物をベランダのテーブルに置くと、アスカはシンジに声を掛ける。

「ねぇねぇ、シンジ」

その声に、何事かとシンジが振り返る。

「なに?アスカ」

振り返ったシンジにアスカは、おいでおいでと手招きをする。
「??」と言った感じでアスカに近寄っていく。

「どうしたの?」
「はい。ここに座って」
「????」
「いーから座って」
「う、うん」

言われるままに、椅子に座ってしまうシンジ。

気付けよ。(^^;

シンジが座ると、アスカは飲み物を差し出してにっこり。

「はい。ごくろうさま(はぁと)」
「え?う、うん・・」

訳が分からない、といった風のシンジ。
対照的にアスカはしてやったり、と言った感じである
アスカが何を考えてるのかは、もはやモロバレである。
でもシンジは気付かない。大したものだ・・・(^^;

シンジは飲み物に手を出す。
それを見たアスカは、すかさず彼に膝の上に乗っかったきた。

「ア、アスカ?」
「歯が痛いのぉ(はぁと)」*^^*
「もう・・アスカ」(−−)

ようやくアスカの企てが判ったシンジは、少し窘めるような声を出す。
その声を聞き、彼の顔を見たアスカは、しょんぼりとした表情をしてしまう。
そして少し上目遣いで、唇を尖らせながら、シンジの顔色を伺うように声を絞り出す。

「・・・だ、だって・・・」
「だってじゃないよ」
「・・だって・・」

あまり強い口調ではないものの、シンジが少し不機嫌なのは明かである。
親に怒られている小さな子供のような顔をして、アスカは「だって」を繰り返す。
余程彼の膝の上がお気に入りのようだ。
そんな顔をされてはさすがのシンジも、怒る訳にもいかなくなってしまった。
表情をふっと和らげると、アスカの髪を優しく撫でて、今日の掃除を諦めた。

ふわっ

なでなでなで

「しょうがないなぁ。でも今日だけだよ」

彼に髪を撫でられて、くすっぐたいような、心地良いような表情をすると、少し肩をすく
めながら、アスカは言った。

「んふ・・ごめんね。シンジ」
・
・
・
シンジに髪を撫でられながら、緩やかな風に吹かれて、アスカは膝の上で雑誌を読んでい
る。実に楽しそうだ。
シンジもそんな彼女を見つめながら、共に緩やかな時間を過ごすのであった・・・


END

------------------------------------------------------------------------------

おまけ

------------------------------------------------------------------------------

「ふぅ・・もう、寝ようかな?」

その日の夜。シンジは部屋で就寝しようとしていた。
天井を見つめながら、今日の出来事を振り返る。

「アスカったら・・」

などと呟いきながら、だんだんとにやけ顔になっていく。
そう言えば、明日は約束のデートの日。
明日もまた、アスカ姫のご機嫌を伺わなければいけない。

まあ、それはいつものことだけどね。(^^;

どこへ行って何をしようかなどと考えてると、部屋の襖がすーっと開いた。

すー・・

シンジがそちらの方に顔を向けると、案の定アスカ姫の姿が・・・
枕を両手で抱き締めて、じーっとこちらを見ている。

「(じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・)」(・_・)
「な、なに?どうしたの?」(^^;

彼女が何を言いたいか、大体の想像がついているが、とにかく事情を聞く。
判ってんだったら、聞くなよな・・・(−−;

「シンジィ・・」
「なに?アスカ」(^^;
「歯が痛い・・・」

やっぱり、そう来たか。(笑)
シンジは、やれやれと言った感じの顔をするが、にやけているので説得力がない。
いかにも仕方が無く、と言った感じで毛布の端を持ち上げる。<おのれ・・・

シンジのその動作に、にぱっと顔を輝かせるアスカ姫。
いそいそと毛布の中に入ってくる。
アスカが入ると、端を降ろしてそのまま軽く抱く格好になる。

アスカ姫。「余は満足じゃ」顔。(笑)
そのままシンジに抱きついて、今日最期のお言葉。

「んふ。歯が痛ぁい(はぁと)」(すりすり)*^^*

シンジも彼女を抱きながら、耳元で囁くように今日最期の言葉。

「おやすみ。アスカ」


お互いの鼓動を感じながら、二人が目を閉じるとすぐに眠気が襲ってきた。

二人は幸せそうな寝顔で、明日の事を夢に見ていた。




THE END

------------------------------------------------------------------------------

あまえんぼうアスカちゃん−勝手に歯医者編の続き−
This Novel Written From 未神 瞬

------------------------------------------------------------------------------


マナ:未神 瞬さん、投稿作品ありがとうございます。ほら、アスカもお礼をいいなさい。

アスカ:お礼なんてどうでもいいわよ! 歯が痛いから、シンジの所へ今から行くの!

マナ:嘘おっしゃい! あなた14歳にもなって、そんなんで恥ずかしくないの?

アスカ:なにが? アタシはシンジに甘えれるのが幸せなのよ! やーねー嫉妬かしら?

マナ:わたしは、そんなにべったり自己主張しなくても、シンジが相手してくれるからいいのよ! もう歯も痛くないのに、シンジの優しさにつけこむような女とは一緒にしないでほしいわ!

アスカ:な! なんですって!! ふーーん、そういうこと・・・。

マナ:何がそういうことよ。

アスカ:アタシとシンジがラブラブなのが悔しいんでしょう。でもシンジはあげないからね!

マナ:誰と誰がラブラブなのよ! ただシンジが優しいからかまってもらってるだけの癖に!

アスカ:じゃー、アンタも歯が痛いって言ってみなさいよ。シンジはアンタなんてだっこしてくれないわよ!

マナ:だから・・・なんで、だっこになるのよ。恥ずかしくないの?

アスカ:だって、シンジにだっこしてもらってる時が、一番幸せなんだもーーーん。

マナ:はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。
作者"未神 瞬"様へのメール/小説の感想はこちら。
shun-geboku@nerv.vip.co.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system