シンジとマナは家に帰ると、ゲンドウとユイに事の顛末を全て話した。

「「・・・・・。」」

「「・・・・・。」」

4人が4人共、口を開かない。
重い空気と長い時間が過ぎ行く中、ゲンドウが口を開いた。

「・・・マナ君は『これ』でいいのか?」

ゲンドウがシンジの方へ目線をやりながら、マナに確認を取った。

「はい、シンジ君じゃなきゃダメなんです。」

「そうか・・・。なら、私は何も言うことは無い。」

ゲンドウは口を閉じた、次はユイだった。

「シンジ、逃げちゃいけないのよ、わかってる?」

「うん。僕はマナと一緒にいたい、彼女を不幸にしない、絶対に何があっても逃げないよ。」

シンジはユイから一時も目線を外すことなく答えた、そのシンジの態度にユイは満足した

「2人の気持ちは本物のようね・・・。」

「・・・だったら、何も言うことは無い。」

「「ありがとうございます!!」」

こうして2人は、親公認の『婚約者』同士となった。







                  The Restart Of Evangelion

                        番外編\「学校生活」〜LMS〜







翌日。
朝ご飯を食べ終えた子供達は登校した。

「「「「いってきます!」」」」

「はい、いってらっしゃい。」

「・・・気をつけてな。」

お決まりの挨拶を終えると、シンジ×マナ・レイ×カヲルの2組のカップルができあがる。
マナは腕をシンジの腕にからめると、学校へと向かった。

「シンジ、今日のお弁当は期待してて。」

「いいけど、なんで?」

「いいから、いいから・・・。」

「?」

笑みを浮かべているマナに、シンジは不安を感じたが気にしなかった。



「おはようさん。」

「おはよう。」

「おはよう、みんな。」

学校に到着し、教室に入る。
トウジの挨拶が始まり、ケンスケ・ヒカリも4人に声をかける。

「「「「おはよう。」」」」

4人は揃って挨拶を返すと、各々の席へと向かう。

「なんや、霧島とシンジはずいぶん仲がええんやな?」

「えっ、そう?」 

(まだ皆には言ってないんだよな、マナと付き合ってる事。)

自分の色恋には鈍いが、人には鋭いトウジがそう言った。

「いつも仲良う話してるんやけど、今日は何かいつもと感じが違う気がしたもんやから。」

「そうそう、何かあったのか?『幸せ』って言う表情がよく出てる感じだぞ。」

ケンスケもトウジ同様、マナの変化に気付いた。

(これは言った方がいいのかな?)

「お昼のときに言うよ。」

シンジが否定すると思っていた2人は、思いがけないシンジのリアクションに驚いた。

「よっしゃ!絶対やぞ、期待してるさかいな。」

「これはスクープの匂いがする、後で『やっぱ無し』って言うのは無しだからな。」

先生が教室に入ってきたため、2人はそう言い残して自分の席へと戻っていった。



授業中、シンジはマナにメールを送ることにした。

『マナ、僕達の事を皆に話そうと思うんだけど、いいかな?』

皆とはトウジ・ケンスケ・ヒカリの3人である。
シンジはメールを送信すると、返事を待った。



『メールが届きました。』

マナの端末にメール到着のメッセージが届く。

(誰からかしら?)

メールを開き、中のメッセージを見る。
差出人はシンジだった。

(どれどれ・・・・・そうね、隠しててもしょうがないし、いいかな。)

メッセージを見た後、返事を書いてメールを返信した。



『メールが届きました。』

シンジは待ってましたと、メールを開く。

『シンジがいいなら、私もOKだよ!』

シンジはマナのほうを向くと、マナもこっちを見ていた。
お互いに微笑みあうと、前を向き、授業を聞き始めた。



そして、運命の昼休み。

「ほな、シンジ行こか?」

「屋上で食べようぜ、みんな。」

ケンスケの呼びかけに、いつものメンバーは屋上へと向かった。


屋上には誰もいなかった。
いつもなら人がいても気にしないが、今日はいないことにシンジは安堵した。
全員が円を描く様に座り、弁当を広げる。

(そう言えば、『お弁当は期待してて。』って言ってたけど・・・。)

シンジが弁当を開けると、そこにはシンジの好物ばかりが入っていた。
マナの弁当を見ると、中身が違う。
同様にレイとカヲルの弁当とも違う、2人の中身はマナと同じだった。

「おっ!シンジ、今日の弁当は凄いな〜。」

早速、トウジがからんでくる。
同じく、ケンスケもやってきた。

「これって、自分で作ったのか?」

マナがその光景を見ながら、嬉しそうに笑みを浮かべていた。
隣に座っていたヒカリは、お弁当が入っていた袋の一部が盛り上がってるのを見つけた。

「碇君、まだ何か入ってるみたいよ。」

ヒカリが袋を取り、中身を見ると・・・。

「・・・栄養ドリンク?」

「「な、何〜!!」」

トウジとケンスケの悲鳴が上がる中、シンジはマナの方を見る。
そこには、頬を赤くしながら『我関せず』といった表情で、お弁当を食べるマナがいた。

(勘弁してよ、言いにくくなったじゃないか・・・。)

シンジが思いがけないお弁当のおまけに頭を痛める。
トウジとケンスケはある程度騒いだ後、シンジの方へ向いた。
そして、始まった・・・・・。

「さて・・・と、シンジ君。霧島さんとはどういうご関係ですかな?」

「そやそや、最近は妙に仲良うなってな〜。」

(普通に言おうと思ってたのに・・・。)

芸能レポーターのような口調で質問するケンスケ、同調するトウジ。
マナの『おまけ』のおかげで、全ての算段が狂ったシンジ。
マナには期待できないと思ったので、カヲルに視線を向ける。

(助けて、カヲル君!)

(まかせて、シンジ君。)

まさにアイコンタクト。
カヲルはシンジにウインクして視線を受けとめると、口を開いた。

「まあまあ、そんなに問い詰めても仕方ないじゃないか。」

ケンスケとトウジはカヲルの方へ振り向いた。

「しかしな、渚。シンジが『お昼に言う』って言ったんだぜ。」

「そやで、無理に吐かせようしたんちゃうわ。」

(確かに言うつもりだったけど・・・。)

『おまけ』が無く、『好物ばかりの愛情弁当』だけだったら問題無かったのだ。
交際を見とめた後、『おまけ』が話題の中心になり、有らぬことを言われるのは目に見えていた。

「仮にそうだとしても、シンジ君が落ち着いてから聞けばいいんじゃないのかい?」

「・・・わかった、ご飯食べた後に絶対話してくれよ。」

「ほな、弁当食うかな。」

とりあえず、時間稼ぎに成功した。
シンジはまた、カヲルに視線を送った。

(ありがとう、カヲル君。)

(お安いご用さ、シンジ君。)

この2人、目で会話が出来るらしい・・・。
シンジは目線を外すと、お弁当を食べ始めた。
 


「「「「「「「ごちそうさまでした。」」」」」」」

食後の挨拶を終え、弁当箱を片付ける。
それも終わった後、シンジから口を開き、話し始めた。

「え〜っと。まず、僕とマナは付き合ってるんだ。」

「「おお〜!」」

(いいなぁ、マナは上手くいって・・・私から告白しなきゃだめかしら?)

お約束通りに驚く2人を尻目に、ヒカリは自分の恋について考えていた。

(お弁当とか作ってあげてるのに気付いてくれないんだもんな〜。)

ちなみに、今日のトウジの弁当を作ったのはヒカリ。
餌付けは成功しているが、そっからの進展は無いらしい。

「じゃあ、あの栄養ドリンクの意味は?」

「そや、あれはもしかして・・・。」

「「イヤーンな感じ!!」」

そろった動きが何度も練習したんだろうな、と周りに思わせる2人。
そして、疑惑の人・マナが口を開いた。

「それは私・・・入れた覚え無いよ。」

「「「「えっ?」」」」」

レイとカヲルはマイペースで箸を進める中、4人は固まった。

「んな、アホな事があるかー!!勝手にこのドリンクが入ったっちゅーんか、おお?」

「まだ早い年齢かもしれんが、嘘をつくよりは言いと思うぞ。」

「マナ、不潔よ〜!!」

まさに『新・3バカトリオ』結成の瞬間であった。
この流れるような連続ツッコミは、息が合ってないと出来ないからである。

「だから〜、私じゃないって言ってるでしょう。」

「ちょっと、ちょっと待っとけ。」

マナの釈明も何のその、トウジはケンスケ・ヒカリと話しこみ始めた。

「まあ、いいわ。シンジ、デザート食べましょ。」

「そんなのあるの?」

「うふふ・・・。」

マナが鞄から取り出したのは、タッパ−に入ったゼリーを取り出した。

「でも、1つしかないよ。」

「そ・れ・は、私がシンジに食べさせてあげるからよ。」

少し大きめのゼリーをスプーンで1口大の大きさに取ると、シンジの口の前に持っていく。

「はい、あ〜んして♪」

シンジは周りを見渡した。
レイとカヲルは2人で話をしていたし、『新・3バカトリオ』は密談を続けていた。

(まあ、いいか・・・。)「あ〜〜〜ん。」

シンジの口にスプーンを持って行くと、ゼリーを中に入れた。

「おいし?」

「とっても美味しいよ!」

「よかった〜。じゃあはい、あ〜んして♪」

「うん、あ〜〜〜ん。」

ここでマナは考えた。

(普通に食べさせるのもどうかしら、『アレ』やってみようかな・・・。)

マナは周りを見渡す、状況はシンジの時と変わっていない。

(よし!)

マナは取ったゼリーを自分の口に含み、手でシンジの口を少し塞ぐ。
そして、シンジと唇を合わせた。

(マ、マナ・・・。)

(シンジ・・・。)

お互い、自然に目を閉じる。
そのまま、お互いの唇の感触に酔いしれた。

「じゃあ、今度は僕が食べさせてあげるよ。」

「うん・・・優しく食べさせて♪」

こうして2人は自分達の世界を作ると、お互いに口移しで食後のデザートを楽しんだ。



「お兄ちゃん、学校でそれは大胆過ぎよ。」

「シンジ君、次は僕とそれをしないかい?」

突如、レイとカヲルの2人に声をかけられる。
シンジとマナは周りを見渡した。

「なんや〜。やっぱ、『そういう仲』やったんやな。」

「そうか、シンジは『大人』なんだな・・・。」

「ふ、2人共・・・不潔よー!!」

新・3バカのトリオアタックにシンジ・マナは天を仰いだ。

((しまった・・・見られてるなんて思わなかった。))



結局、トウジ・ケンスケと言う2人によって、『シンジとマナの関係』が全校に知れ渡ることになったのは・・・言うまでも無い。

「これで堂々といちゃいちゃできるわね、シ〜ンジ。」

「そうだね、マナ。」

今日から2人は腕を組んで通学するようになったとさ。



〜おまけ〜

その日の夕食が終わった後のこと。

「今日はデザートがあるわよ〜。」

ユイがそう言って、冷蔵庫に向かう。

「ユイさん、人数分ありますよね?」

「ちゃんとあるけど、どうして?」

カヲルの問いに、ユイが首を傾げながら聞いた。

「それが、今日なんですけど・・・。」

「ちょ、ちょっと、カヲル君!?」

シンジの妨害も1歩間に合わず、今日のことが全て聞かれてしまった。

「あらあら、シンジもマナちゃんもやるわね〜。」

「そう言うと、ユイはデザートの持った器を3つにした。
6つ有ったのだが、1つをもう片方に移したのだ。

「じゃあ、今日はお互いに食べさせっこしましょうか?」

「いいですね、やりましょう!」

「「「「えっ?」」」」

ユイの案に乗ったのはマナだけであった。
しかし誰もユイに逆らえないので、個々に移動を始める。

ユイとゲンドウはダイニング(そのまま動かず)
レイとカヲルはリビング、シンジとマナは庭へと移動した。

ユイとゲンドウ、レイとカヲルは口移しこそしないが、お互いに食べさせあっていた。
まんざらでもないらしい。

「はい、シンジ・・・。」

「んっ・・・美味しいよ、マナ。」

昼間にもやっていたのに、この時の2人の顔は真っ赤であった。

「デザートが、私の唇が?」

シンジは口にデザートを含むと、マナに食べさせる。

「あん♪そんなのズルイよ、シンジ。」

「両方だよ。あえて言えば・・・マナの方が美味しかった。」

(くうぅ・・・私ってばとっても幸せよ〜!!)

マナは自分の幸せをかみ締めながら、食べさせっこを続けたのであった。







<後書き>
ども、ウエッキーです。
ラブコメってこんな感じでしょうか?
本編でやってた『口移し』をマナちゃんにやってもらいました。
コメント係のマナちゃんは喜んでくれることでしょう・・・。
しかし、この先はどうなるんでしょう?
続く・・・でいいのかな?(^^;

次回は番外編で『新・東方の三賢者』をやろうと思います。

でわ!!


アスカ:なにが『あ〜〜〜ん』よーーーーーーーーーーっ!!!(ガンガンガン!)<何かを叩いてるようだ。

マナ:待ってたわぁ。この外伝。(はーと)(*^^*)

アスカ:いいかげん、こんな外伝やめなさいって言ってるでしょうがっ!(▼▼#

マナ:変なこと言わないでよぉ。わたしの唯一のオアシスなんだからぁ。(*^^*)

アスカ:ちくしょーーーーーーーーっ! 渚っ! アンタが頑張って邪魔すんのよっ!!!(▼▼#

マナ:無理よ。だって、もぅチューーーーーしちゃったんだもーん。(*^^*)

アスカ:せめて、アタシを登場させないさいってのよっ! うがーーーーーーーーーーーーーーっ!(▼▼#

マナ:学校でも公認になったし、どこでもチューーーーーのし放題よぉっ!(*^^*)

アスカ:ウエッキーーーーーーーーーーっ! いいかげんにしないと、ディラックの海に叩き落すわよっ!(▼▼#

マナ:いやぁぁ、ウエッキー様ぁ、もっと書いてぇぇぇぇ。(*^^*)
作者"ウエッキー"様へのメール/小説の感想はこちら。
frontier@tokai.or.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system