天才
ユイナちゃん    レイちゃんが行く!!
 
   関 直久様SPECIAL!!


                                                  by zodiacok



ユイナ「ユイナと!(^O^)」

レイ「・・・レイの。(−−)」

ユイナ「なんとかかんとか!!(^O^)」

レイ「なんとか、かんとか・・・。」

ユイナ「超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

ユイナ「超!超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

ユイナ「超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

ユイナ「超!超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」


ユイナ「と、言うわけで、今回は‘関直久’さんから頂いたコントです!!」

レイ「・・・奇特ね。」

ユイナ「ほえっ!危篤!?・・・死んじゃうの!?(@@)」

レイ「いえ・・・物好きでマニアック、ということよ。・・・でも、そっちでも良いかも。」

ユイナ「レッ、レイちゃん!!(@O@;」

レイ「・・ふふふふふ。」

ユイナ「とっ、とりあえず。」


   ユイナ「超!超!超!超!!\(^^;\ ノ^^;ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

その1

レイ「碇さん知ってる?チョコとガムを一緒に食べると、ガムが溶けるのよ。」


ユイナ「ほぇ〜、レイちゃん物知りだね!・・・早速アスカに教えてあげよっと!!」

 とてちてとて

ユイナ「あのねーあのねーアスカ、いいこと教えてあげるね。」

アスカ「ん、なんだ?」

ユイナ「えっとね・・・・・・・。」

アスカ「あん?」

ユイナ「・・・あ、そうそう。チョコってね、食べると溶けるんだって!!」

アスカ「・・・・当たり前じゃねーか。」



  ユイナ「超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

ユイナ「超!超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」




 その2

ラーメン屋にて

レイ「私、にんにくラーメンチャーシュー抜き。」

ユイナ「わ〜!レイちゃんかっこいい!!(>▽<)・・通だね、通!!」

レイ「・・・・・なにを言うのよ。」

アスカ「単なる好き嫌いの問題なだけじゃねーの?」

ユイナ「よ〜し、私もレイちゃんみたいにカッコよく頼もうっと。」

アスカ「聞いてねえし。」

ユイナ「え〜っとΓ教蓋瓜・・・どれがいっかなぁ・・・・・・うにゅ!決めた!!
     ・・・・すいませ〜ん!
     チャーシューラーメンチャーシュー抜きお願いしま〜す!」

アスカ「・・・・・・バカユイナ。」




  ユイナ「超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」
 
   レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」
 
   ユイナ「超!超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」
 
   レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」
 



 その3

ユイナ「ねーね−アスカァ。」

そう言ってアスカの腕に絡みつくユイナ

アスカ「んだよ、いきなり。」

ユイナ「良いから‘ピザ’って10回言ってみて。」

アスカ「はぁ?・・・・・いやだって言ったら?」

ユイナ「・・・・うっ・・・・うぐっ。(;;)」

垂れ目ぎみな両目に、たくさんの涙を浮かべ始める

アスカ「わ、分かった!言ってやるから泣きそうな顔するな
     えーっと・・・ピザ×10・・・・・・言ったぜ。」

ユイナ「へへ〜、じゃあここは?」

そう言って自分の肘を指差すユイナ

アスカ「あん?そこは‘ellbogen’じゃねーか。ちなみに英語だと‘elbow’だな。」

ユイナ「うにゅう!もう!ちゃんと日本語で言うの!!」

アスカ「・・・肘だろ?」

ユイナ「・・・・ぶぅ、つまんないの。・・・・・あ、レイちゃん!!」

レイ「・・・・・なに?」

ユイナ「あのねあのね。ピザって、10回言ってみて。」

レイ「分かったわ・・・・ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・・・・・
   ・・・・・・・・おなかすいた。」

ユイナ「にゅ?・・・あ、もうこんな時間だ。アスカ、レイちゃん、ご飯食べに行こ!」

そういいつつ食堂に向かうユイナとレイの後を、アスカはゆっくりと歩きながら呟いた

アスカ「・・・・で、ユイナは何がしたかったんだ?」
 

  ユイナ「超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」

ユイナ「超!超!超!超!!\(^^\ ノ^^)ノ」

  レイ「・・ヤナ感じ。(−。−)」


 その4

で、食堂にて

ユイナ「ねぇアスカ。」

アスカ「何だ?」

ユイナ「お相撲さんの王様って何?」

アスカ「あん?何だそりゃ?」

レイ「お相撲さん・・・力士の階級は順に序の口、序二段、三段目、幕下、十両、前頭、小結、関脇、大関、横綱・・・だから、1番は横綱ね。」

ユイナ「さすがレイちゃん!!」

アスカ「日本人の鏡だね。」

レイ「・・・何を言うのよ。」

アスカ「・・・で、それがどうしたんだ?」

ユイナ「うん・・・ほら、あそこに書いてあるから、何かな〜って。」

そう言ってユイナが指差した先に書いてあった言葉・・・それは!!

 ‘NO SMOKING’

アスカ「・・・・・・・・・・・。」

レイ「・・・・・・・・。」

ユイナ「うじゅ!アスカ、レイちゃんも、なんでそっぽ向くのぉ?なんで無視するのぉ?」

と、脱力しながら歩くアスカとレイの後を、必死に追いかけるユイナであった





あとがきに代えて

ユイナ「関さん、本当にありがとうございました!(^^)」

レイ「・・・・・・・。」

ユイナ「・・・・・?」

レイ「・・・いいわね碇さんは、美味しいとこもっていけて。」

ユイナ「・・・・レイちゃん?(^^;」

レイ「ネタ振りからオチまで、全部碇さんじゃない。・・・・私なんて。」

ユイナ「そ、そんな事ないよ、レイちゃんも結構目立ってるよ。」

レイ「そう・・・・・本当に?そう思う?」

ユイナ「うう、ぜ〜んぜん、ちっとも思わないよ。」

 きっぱり

レイ「・・・・いいのよ。何よ、みんな私の笑顔の虜になったくせに。包帯ブーム(?)だって起きたくせに。」

ユイナ「レイちゃん、レイちゃん。」

レイ「Death&Rebirthでの、私の台詞はどこに行ってしまったの?
   あんなにたくさんいた‘アヤナミスト’はどこに行ってしまったの?」

ユイナ「あ・・・・う〜んとぉ・・・・・・・とっ、とりあえず!!」




ユイナ「超!超!超!超!!\(^^;\ ノ^^;ノ」
 
レイ「・・ほんと、ヤナ感じ。(−−)」




P.S ネタを募集しますです
    なるたけメールで御願いしますです
    とりあえず使わせていただいた方は名前を発表させていただきますので
    `ヤダ!’という方はその旨も明記しておいて下さいね



レイ:私、最近影が薄い。

アスカ:そんなことないわよ。ファーストが来たって聞いたら、マナ突然お腹痛いとかって・・・。今回はお休みよ。

レイ:ユイナさんばかり目立ってる。

アスカ:まぁ、ユイナは本筋の主役だからねぇ。

レイ:人気、ヒロイン、注目、ファン・・・全て私のもの。(ニヤリ)

アスカ:な、なんか・・・アンタ怖いわよっ?

レイ:そう・・・そうかもしれない。(/〜\)

アスカ:イヤーーっ! なんか不気味よっ! なんとかしてぇっ!

レイ:次、私が美味しい役。これは約束。zodiacokさん。(ニヤニヤ)

アスカ:アタシ、次回休みたい・・・。(マナ! もう仮病は使えないわっ!)
作者"zodiacok"様へのメール/小説の感想はこちら。
tyasud@yahoo.co.jp

感想は新たな作品を作り出す原動力です。1行の感想でも結構
ですので、ぜひとも作者の方に感想メールを送って下さい。

inserted by FC2 system