赤裸々
題名の通り、要するに投稿規定です(どこがやねーんというつっこみは不可)

今まで投稿規定を作っていませんでしたが、投稿について聞かれた回数がめでたく10回を越えましたので、公開致します。




募集要領

 内容
  エヴァに限らず多ジャンルな小説・CG・MIDI
  但し、私の知らない作品の二次作品(ぱろでぃ)の場合、コメントがヘロヘロになるおそれがあります。
  

 禁止事項
  常識レベルです。
  つまり、盗作や個人の誹謗中傷・公序良俗に反する物はダメ。

  それと特定宗教の布教目的の場合もご遠慮頂きます(なんか昔どっかであったらしいんで念の為)
  

 他者の外伝について
  他の方の作品の外伝として発表したい場合、その方の許可を得て下さい。
  ちなみに私の書いたものに関しては外伝大歓迎。




 投稿方法
  以下の3つの方法のいずれかで投稿して下さい。

  1.メール送付
    投稿物を添付して送って下さい。

  2.URL告知
    サーバ上にご自分のスペースをお持ちの場合(ホームページをお持ちの場合)は、そちらにUPして頂き、
    私が取りに行く形式でもOK

  3.掲示板へカキコミ
    掲示板へ書き込んで頂いてもOK(もちろん小説の場合だけ)



 投稿物の形式
  1.CG
    GIF・JPG形式

  2.小説
    テキストファイル・DOC・HTML

    テキストファイルの場合
      文字色やサイズ指定がある場合は、該当箇所に明記して下さい
       例)
         ふけつやぅうううおおお        ← 【ここんとこでっかく。赤で。】

    DOCの場合
      背景色の設定ができませんので、色の指定があるならば一行目に書いて下さい。
      HTML化にあたっては、文字色やサイズはなるべく原文に忠実に再現します。

    HTMLの場合
      基本的にいじりませんが、あんまりにも明白な誤字はなおさせて頂くこともあります。
      METAタグを付けていた場合、古いバージョンのブラウザにおいて、一部文字化けする事があります。
      その場合、METAタグは外させて頂きます。


      スタイルシートについて
        特に使用制限はいたしません。

        だた、古いブラウザを使用している人には読めなくなりますので(特にCSS使用時)スタイルシートを使っても使わなくても一緒だとお考えなら、
        使わない方がええんでないかい?って感じはします。


 投稿時にお知らせ頂きたい事
  お名前: 掲載時に使用するハンドル
  メールアドレス: 原則的に掲載時に公開致します。
           公開したくない場合は、あらかじめ通知願います。



 メール送付時のお願い
  1.添付文書にして送ってくだされ。
     ネットスケープでは、メール本文にHTMLを張り付けたり分離したりする機能がついているそうです。
     でも私のめーらーはまいくろそふと君なの。つまり分離できないの。
    
  2.添付文書のファイルタイプをメール本文に書いてくだされ
     時々、添付ファイル名が化けている事があります(原因は説明してもらったのですが忘れました)
     まぁそれはそれで全然かまわないんですが、問題は拡張子まで分からなくなることです。
     何を送ったか(HTMLを送ったとかLZHを送ったとか)書いていただけると非常に助かります。

  3.圧縮ファイル(LHA形式)を使用してくだされ。
     投稿物の容量が1Mを越える場合はLHA形式で圧縮して下さい。
     言ってる意味が理解できない(圧縮って何?とかLHAってなんじゃいな?)という方は、そのまんま送って下さい。

  

 公開後の修正
  どんどんして下さい。
  数カ所の誤字程度なら、指示して下されば私が直します。





最後に
 投稿物に関しての権利は当然ながら、制作者に帰属します。





 それでは
 貴方の投稿をお待ちしています。





ほちょく
 文章のスタイルについて聞かれた事がありますが
  例)1行は最大80文字(半角)で折り返した方がいいのか?
    改行は<p>の方がいいのか、<br>の方がいいのか?

  こりは、制作者のご裁量にお任せします。
  スタイルによって読みやすさや受ける印象がまるっきり変わります。
  工夫して自分なりのスタイルを編み出すのもええんでないかい?



ほちょく2
 ここまで読んで、中昭の言いたい事がよくわからなかった方。
 ごめんなさい。

 まぁ要するに、細かい事はおいといてまずは投稿して下さい。
 いきなり、”無礼ものめー”とか怒り出すような事はありませんので。
 疑問があればお気軽にメールを下さい。
yo_tana@mve.biglobe.ne.jp

Home inserted by FC2 system