港の見える五階建てのマンション、

煉瓦で出来た古いビルの屋上に、小さな部屋があった、

周囲も同じぐらいの高さのビルで埋められている為、

屋上同士で行き来ができる、不思議な一画、

屋上間が1mも無い為、板をつたって渡れる空間、

そんな場所に、、

シンジとカオルは居た、、

そして、その部屋を尋ねる少女が一人、、、

 

コンコン、

「誰だい?」

「アタシよ、アタシ、早く開けなさいよ!」

ドア越しにアスカが叫ぶ、

「はいはい、、ちょっと待っててね、」

ドアを開けると、紺色のTシャツに赤系のチェックのシャツ、

ヴィンテージ系のジーンズにスニーカー姿のアスカが立っていた、

額の包帯は外しているが、瞼の脹れはそのままな為眼帯はしたままだが、、、、、

「やぁ、アスカちゃん、おはよう、」

「“おはよう”じゃないでしょ、今、何時だと思ってるのよ、」

怒りながらも、カオルが開けたドアからアスカは部屋に入る、

コンクリートの床、外と同じで靴を履いて生活する部屋、

冷蔵庫、小さなキッチン、ソファーがあるだけの無機質な部屋、

壁中に貼られたジェット機の写真、小さな窓のガラスは割れたままだ、

一応、奥に寝室があるようだが、、、、、

「まだ、、四時ぐらいだろ、僕達の生活はこれからさ、」

カオルは笑いながらアスカを迎え入れる、

「アンタね、アンタは学校に通ってないからそんな事が言えるのよ!

まったく、アタシなんか怪我しても一生懸命通ってるってのに、」

文句を言いながらも、アスカは冷蔵庫を勝手に開けてジュースを飲む、

「へぇ、、学校ね、、何がそんなに面白いんだい?」

「別に、、、でも何だか安心するのよ、」

アスカは部屋に1個しかないパイプ椅子に座る、

「安心?」

「そう。別に誰かと話したいとか、遊びたい、そんな気持ちは全然ないけど、

同じ歳の女の子の中にいると、、安心するのよ、、

まだ、、まだ自分は狂っていないってね、、、、」

500mlのペットボトルを握りしめて、アスカは唇にボトル口を付ける、

そして暫くはそのままの格好で、何かを考え込む、

「アスカちゃん、、」

細めた嫌らしそうな瞳でカオルは笑顔を浮かべている、

「な、、、な、、なによ、」

「まだまだ、少女だねぇ〜、アスカちゃんは、」

「、、、、、、、、、、、、、、、、あ、、あんたねぇ〜、、」

「おや、顔が赤いよ、ア・ス・カちゃん、」

「う、う、うるさいわね!」

飲みかけのペットボトルを投げつける、

だが、カオルはそのボトルを片手で受け止める、

そして、残っていた僅かなジュースを飲み干す、

「ふぅ〜、、美味しい。あ、、そういえば、アスカちゃんと間接キスだな、」

「うるさいわよ!この変態が!」

「変態は止めてくれよ、、僕はシンジ君と一緒にいたいだけさ、」

カオルは笑いながらボトルを塵箱に捨てる、

「それが変態だって言ってるのよ!」

「それじゃ、アスカちゃん、変態の定義を教えてくれよ、」

「え、、、、そ、それは、、」

「君をベットに縛って、下着の上から体中を触る、、

でも犯すわけでもなく、君を殴って生まれる苦痛と悲鳴に興奮する、、

僕はそんな人間かい、、、」

「、、、、、、、、、」

「自分の汚さを確認する為に、異性の汚物に自分を埋め、

卑下する自分をまだ愛してる事を確認しながら、興奮する、

そんな人間と同じかい、僕は、、、」

「、、、、、、、、でも、、」

「確かにこの世界、現世のこの時代では僕の愛は異端かもしれない、

でも、時代や場所、宗教や神様、常識や知識、国や人種が変われば、

僕は純粋な生物だと判断される、、、」

「い、、言い訳よ、そんなの!」

「いや、真実だよ、、、

デカルト以降、二元論は行き詰まり、ニーチェは神は死んだと断言した、

つまり人間が勝手に創造した道徳は、地球に否定されたんだよ、、」

「そんな哲学者なんて、、、みんな狂人ばかりじゃない、」

睨みつけるアスカに、カオルは多少俯き、

寂しそうに呟いた、、、

「はは、、アスカちゃんは、、、本当に少女なんだな、、、

この世界は狂人だけが純粋な真実を語れるんだよ、」

 

カオルの言葉にアスカな何故か反論できなかった、

確かに、そうだ、、

発狂寸前の人間、、知能を持っているが故の発狂、

知能を捨てれば道徳も一緒に捨てる、、、

進化をする人間の最終型は、自殺しかない様な気がして、

アスカには反論ができなかった、

 

「、、、、、、、そういえば、シンジは、」

「シンジ君は、、まだだね、」

「奥の部屋?」

「うん、、、でも、、」

「酷いの?」

「傷の方は大事には至っていないけど、、、心に受けた傷の方が酷くてね、、、

まだ、食事が取れない状態なんだよ、、」

アスカは片目で奥の部屋へのドアを見つめている、

そして、無言のままドアへ向かう、

「シンジ!入るわよ!」

叫ぶアスカに返って来る返事は無かった、

「入るわよ、、、、、、」

一瞬振返り、カオルを見る、

カオルは否定も肯定もしない、

そして、アスカはドアのノブを回し、、、、、ゆっくりドアを開ける、、

 

「シンジ、、、、」

ガレージの様な部屋、

壁の一面はシャッターになっている、

西へ向いてる小さな鉄格子付きの窓が存在してるだけ、

蛍光灯もないこのガレージには、時代遅れのランプが光の全てである、

そして、そんな薄暗い部屋に、パイプベットが一つあるだけの部屋に、

シンジは存在していた、、

「シンジ、、」

「、、、、やぁ、、、、、、、アスカ、、、」

シンジは背を向けたまま猫の様にベットの上に横たわっていた、、

「な、、なんだ、元気そうじゃない、」

一応受け答えしたシンジに安心したが、顔は反対側を向けたままだ、、

「まったく、単独行動するからよ。どうして、一人で勝手な行動とるのよ!」

布団に包まったまま、シンジは身動きせず、答えもしない、

「ちょっと、シンジ、聞いてるの!」

アスカは不安を消す様に、声を上げながらベットに座る、

「シンジ、、」

自分を見てくれないシンジに不安になるアスカは、丸まった猫の様な少年に覆い被さる、

「ねぇ、、、大丈夫」

「うん、、、でも、、暫くは一人にして、、、、」

「シンジ、、」

アスカが優しく寄り添う、

そして、後ろから子猫を細い腕で、包まったシーツの上から抱きしめる、

「大丈夫だけど、、どうしても、、自分の体が、、、」

「、、、、、、、、、、汚いの?」

「、、、、、、、、、、、、、うん、、」

子猫が小さく震えている事に、アスカは気がつく、

「シンジ、、、、」

「はは、、、情けないよね、、こうなる覚悟は出来てたのに、、はは、、」

(泣いてる、、泣いてるんだ、、、、)

明らかに震えながら、何かに脅えながら、、子猫は泣いていた、、

「シンジ、、、」

アスカが体を覆っているシーツをゆっくりと剥ぎ取る、

そして、闇の中、ランプの光だけで浮かぶ子猫の裸体を見つめる、

胸部、腹部、陰部、大腿部、、、

全身にタバコの火でも押し付けられた様な火傷の痕がある、

鞭で強打されたと思われる傷も全身を覆っている、

手首には拘束された痕と思われる紅い筋に血が滲んでる、

そして、陰部の側、内大腿部には剃刀で切られた様な傷が無数にあった、、

「、、、、、、、、、、、、、、、」

無言でその傷をアスカは眺める、

そして、白くて細い指先で優しく撫でる、、

「、、、、、、、、辛かった?」

「それ程でも、、」

「、、、、、、、痛い?」

「まぁね、、、、でも、アスカも我慢してる事だし、、」

「、、、、、、、ふふ、そうよ、シンジも我慢しきゃ、」

「でも、、、×××塗れにされたとき、、、多少壊れたよ、、

もう、、、生きてる事を止めた方が良いんじゃないかってね、、、」

「、、、、、、、、、、、そう、、」

「痛みなんかどうでもいい、、でも、その時壊れた心が、、、、」

「今でも直らないのね、、、」

「うん、、、、体も、体内も、、髪も、、言葉も、、、全て、、汚いままなんだ、、、、」

自分で自分を抱きしめる様に、シンジは泣きながら震える、、

決して寒さからくる震えではなく、自分自身が汚物である事への嫌悪感から、、

信じられない程の涙と、震え、嫌悪感を感じていた、、、

「そう、、、じゃぁ、、シンジの心と体が浄化されるまで、、

アタシが一緒にいてあげる、、、アタシが、綺麗にしてあげる、、、」

「、、、、、、アスカ、、」

「シンジの瞳は、、綺麗なままよ、、、世界で最も綺麗な瞳のままよ、、」

ゆっくりアスカはシンジの前に回り込み、裸のシンジを抱きしめる、、、

そして、泣き続ける少年を、自分の腕に包み込む、、

「、、、、ありがとう、、、アスカ、」

「アタシが始めて壊れた時も、シンジ、、、抱きしめてくれたじゃない、、」

「、、、そうだっけ、?」

「あぁ、忘れてたな、、、後でお仕置きしてやる、」

「はは、、、アスカのお仕置きなら大歓迎さ、、、、」

「覚悟してなさい、、」

「、、、、うん、、、」

暗いランプの光だけが、2人を照らしている部屋、

何の装飾も無いコンクリートの壁に映る影は、、

永遠と動く事が無い様に思えた、、、

 

 

 

 

 

 

Nothing Like the Sun

Episode 5

 

 

 

 

 

 

 

その部屋の外では、、

「、、、、、、、、じゃぁ、私は帰るわ、」

「遭っていかないのですか?ミサトさん、」

「うん、、、、今入っていったら完全にお邪魔虫だもんね、

またアスカに怒られちゃうわよ、、」

ミサトは御土産だけカオルに渡して部屋に出る、

「そうですね、、今はどんな薬よりも、医療法よりも、、

アスカちゃんに抱きしめられてる方が重要でしょうね、」

カオルも一緒に部屋を出る、

そして2人で屋上に出たまま、暫くの間は風に吹かれていた、、、

「あの2人、ラブラブね、」

「羨ましいですか?」

「いやぁ、、それもあるけど、、申し訳なくて、、」

「シンジ君は怒ってないと思いますよ、」

「でも、、救出が遅れたのも事実だし、、

シンジ君を今回は売りの少年に設定したのも私だしね、

おまけに、買う女性が急遽変更になって対応が遅れたのも事実、、

シンジ君があそこまで精神的ショックを受けたのは私の責任よ、、」

「まぁ、、結果的にはあのクラブの上層部まで辿り着けたんだから、、、」

「でも、、、、、アスカやシンジ君に頼ってる部分が多過ぎる、、」

「仕方ないですよ、、あの組織に通常の捜査方法は通用しない、

潜入捜査するにはあの2人が最適ですし、、、、、、それに、、、」

「個人的な感情もあるしね、、」

「そうですね、、、、」

そのまま2人は黙り込む、

オレンジジュースをぶちまけた空、

そのジュースを燃やして橙色に染める夕日、

狂った様に燃え上がる炎で雲も黒く染める、

まさに発狂した地球が人間を焼き殺す為に演出した世界、

その世界を見つめるカオルとミサトは、

早くこの狂った世界が燃え尽きる事を、

心の片隅で祈っていた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、、

「レイ!いったらダメよ!」

「だ、、、だって、、、、」

涙目で必死に許しを乞うレイ、

「ダメよ、絶対にダメ!あと少しなんだから!」

マナは鬼の様な瞳でレイを睨む、

「だ、、だめ、、、、、もう、、、」

「レイ、勝手にいったら許さないわよ!」

「そ、、そんなぁ、、、、アタシ、、、もう、」

レイは苦しそうな息使いで、必死に話す、

「もう少し我慢して!きっと最後には素晴らしい快感が待ってるわよ!」

「ううん、、、もう、、だめ、、、」

マナは意識が消えそうなレイに叫び続ける、

「レイ!しっかりしなさい!あともう少しよ!」

「もう、、、、ダメェェェェ、、、、」

バタ!

気を失ったレイはマナの側で倒れる、、

「あ〜あぁ、、、、、あと四皿だったのに、、、

仕方ない、あとは全部私が食〜べよ、」

小さなラーメン屋、

そこの餃子三十皿(女の子は2人でOK)を食べ切ると無料という、

陳腐なありふれた企画だが、その企画に命を燃やしていた少女が2人、、

女性最短記録を更新する勢いで挑戦していた、、

そして、、レイとマナのコンビは、記録更新というおまけ付きで、

餃子三十皿を食い切った、、、

「おやじ、最短記録更新なんだから、ラーメンぐらいおごってよ!」

口に爪楊枝を咥えたまま、マナはさらに食べ様とする、

「ま、、、まだ、、食うの、、マナ、、」

「あったりまえじゃない、まだまだこれからよ!」

レイは意識こそ戻ったが余りの満腹感の為、未だに体を起す事ができず、

奥の部屋で横になっていた、、

「、、、、、、、、、冗談じゃ、、ないわよ、、」

目の下に隈を作りながら、レイはラーメン大盛りを食べるマナを見て、

更に気持ち悪さを増していた、、

 

 

「いやぁ、、美味しかったね、」

「そ、、、そう?」

ラーメン屋を後にした二人は大通りに出る、

割と10代の子供が多く集まる街、

その歩行者専用道路をウインドショッピングしながら歩く、

レイは昨日のマナとの約束通り、一緒に街を徘徊していた、

(最も、最初に行った場所はラーメン屋だったのだが、、、)

「じゃぁさぁ、今度はニンニク豚マン、20個に挑戦しようよ!」

「え、、、、、遠慮しとく、、」

レイは真っ青な表情で、顔を引きつらせながら力なく笑う、

「ねぇ、、レイ、」

反射的にレイはマナの言葉に恐怖感を感じ大きく痙攣する、

「も、、もう食い物ネタは、勘弁して、、」

「、、、、い、いや、、食い物ネタじゃなくて、、」

余りに引いてるレイの表情に流石のマナも多少何かを感じる、

「あの、、、アスカの事なんだけど、、」

 

「え、、、」

 

 

二階に入り口があるCDショップの階段に2人は腰を下ろす、

「ねぇ、、昨日アスカと何を話したの?」

「え、、、、、、、、、えぇっとねぇ、、、、」

レイは言葉を詰まらせる、

(ないったなぁ、、、まさか、変なライブハウスで酒飲んでただけ、

なんて云えないしなぁ、、、う〜ん、困ったなぁ、、)

困惑してるレイを見てマナは笑いながら話す、

「、、、云えないら、それでも良いのよ、」

「御免なさい、、」

「いいのよ、でも珍しいなぁ、、アスカが他人に興味を示すなんて、」

「え、、そうなの?」

「うん、、、アタシとヒカリは小学校から一緒だけど、

アスカが他人に興味を持って誘うなんて、、二回目かな、」

「そうなんだ、、、」

 

暫く沈黙する2人、

コンクリートの階段に座ったまま、ジュースを飲みながら前を歩く人達を眺める、

気色悪笑顔で笑う少女達、性欲まるだしでナンパする黒服の男の子達、

欲望という厚化粧で自分を偽り、思いの通りにならない日常に残酷さを持って挑む、

他人を卑下し、差別し、少しでも自分と違う少年少女を馬鹿にして、

自分達の優性を自分で勝手に認識できる、、

とっても便利な思考回路を持ってる少年、少女達、、

「なんか、資本主義万歳って感じね、」

「え、」

レイの呟きにマナが反応する、

「皆必死よね、、お金もうけする事に、

きっとあの気色悪い女達の頭の中には遊ぶ事しか詰ってなくて、

あの男の子達の頭の中には、自分達の性欲を満たす方法しかなくって、

でも、皆その根底には、“お金で全ての欲望を満たせる”って発想があるのよ、

まさに、資本主義の豚って感じね、、、」

「でも、レイ、、

皆そうだよ、、あの子達だけじゃないわ、、

家で暗く1日中ゲームばっかりやってる子も、

嫌らしいフィギュアを造って興奮してる子も、

小動物を虐待して、残酷に殺して喜んでる子も、

同じクラスの女の子に性的悪戯を繰り返してる子も、、

皆、夢はお金で買える範疇内なんだよ、、

誰もが、夢を実現するのに、お金が必要無いなんて思えないよ、、」

「そうね、、、、アタシも同じって事ね、」

「そうは言わないけど、、

資本主義から抜け出す事はとても難しいと思うの、、

この日本って国で生まれ、、育った人間はね、、、、」

「そうね、、、」

数人の男と数人の少女達、

その場でアダルトビデオの出演交渉が成立、

お金が手に入る事で笑顔を隠せない少女達、

淫乱な行為に胸を膨らます少年達、、

それほど、悪い笑顔でもないのかも、、、

 

そんな光景を見てたマナが呟く、

「でも、アスカは、、どうして、、、」

「え、、何?」

「アスカは、、如何して自分を売るんだろう?」

「、、、、、、、、、、、、、、、」

「アスカの目的はお金なのかなぁ、、、」

「、、、、、さぁ、」

「アスカの夢もお金でなければ買えない範疇なのかなぁ、、」

「、、、、、、、、、、解らない、、」

「そうよね、、、」

 

無理に笑ったマナの表情を見ながらレイは想った、

(嫌な笑顔、、、、、あ、それはアタシも同じか、、)

 

 

第六話へ続く



Rudyさんの部屋に戻る/投稿小説の部屋に戻る
inserted by FC2 system